基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年新製品 ナマズ釣り師の視点で見てみた

20年はナマズ釣りが数回の釣行であったけど いまだにブログタイトルは「基本は鯰とナマズ釣り」 なので、ブログタイトルに恥じぬように 2021年の新製品をナマズ釣り師の視点で見てみたいと思います。 私が現在使っているルアー ジャッカル ナジーバグ 私的注…

新製品はWEBとカタログどっちでみる!?

私はWEB上でもカタログも両方毎年みます。 ブログタイトルで問いかけるときは 大体、私は両方していますね(笑) そんな訳で2大メーカーのカタログを入手にしに釣具店へ。 あっ、相変わらず釣りには行けてません。 お決まりまですが・・・リアクションバイト…

釣ることが好きですか?釣り具が好きですか?

私は釣ることも当然好きですが 釣り具も好きです。 釣り具に限らず「道具」と言われるもの 全般的に好きです。 何なら「道具」という漢字 「道具」と言う響きも好きです(笑) 「道具」が作られる背景には利用シーンが イメージされていると思います。 そこ…

管釣り エリアトラウトの面白いところ

釣りにも行けない状態なので ちょっと、管釣りについて 思っていることをあらためて 書いていきたいと思います。 具体的に何が楽しいのか 専用タックルはいるのか ルアーは 管釣りの魚は美味しい? なぜ今更こんな記事 管釣り(釣堀)って面白いの? 私はめ…

2021年初釣行・・・?と言っていいかは微妙ですが

2021年初めて釣り場へ行きました。 緊急事態宣言が出たので去年同様に徒歩圏の川になります。 天気は良かったのですが水の状態はいまいち・・・ 初釣行と言っていいか・・・と悩むところです。 近所の川はこの時期は非常に厳しいです。 3月中旬以降にシ…

管釣りロッド ワールドシャウラ と カーディフAX

釣行記が書けないのでタックル関係の記事を書きます。 私のブログの検索ワードに冬になると 閲覧回数がアップする記事があります。 それがこちら namazunoko.hatenablog.com 賛否両論があるロッドだと思いますが それだけに気になる方も多いのかもしれません…

今年の釣りはどうしようか

まだ初釣りには行けておりません(汗) 急に冷え込んで風も強い、、、 なのでスケジュール的に大丈夫でも 釣りは難しい天候なのがせめてもの救いか・・・ 今回の記事タイトルなのですが ここにきて関西圏での緊急事態宣言がされそうな雰囲気です。 宣言がさ…

今年は買わないと思っていたのに・・・汗

今年の初釣りはまだ行けていません。 天候とかが合えば1月中旬には行けそうです。 いまから天気を祈っています・・・ 釣りには行けないが、少し時間が出来たので正月休み明けの釣具店に行ってみました。とくに目的はなかったのですが、釣り雰囲気を忘れない…

今年もよろしくお願いします。

2021年 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 去年は関西の釣りを幅広く楽しんだ一年でした。 コロナ影響で釣行回数が少ないながらも初めて釣れた魚種も複数ありました。 そして、釣行できない期間を使って道具への理解を深め…