基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り 梅雨の晴れ間

体調も良くなってきたので 10日ぶりくらいに鯰釣りへ行ってきました。 前日までは雨が降っていました。 すこし期待しての釣行です。 しかし、蒸し暑い。 今までは車で移動をしていたので 2-3時間に1回は車で涼めました。 いまは休憩場所まで歩かないと行け…

鯰釣り ロッドについて

体調を崩して釣りにも行けず ブログも更新できませんでした。 やっと回復してきたので久しぶりの更新です。 以前にブログでも記載をしましたが ナマゾンモバイルを折ってしまったことを書きました。 このロッド、まだ修理からは戻ってきてません。 (そろそ…

鯰釣り 春のハイシーズンは終了かな

先日のお休みは個人的ホームの川へ鯰釣りに行ってきました。 ホームとは言っても自宅からかなり離れていますが(汗) 時間の関係もありすべてのポイントは回れなかったのですが あきらかに前回釣行時と比較して鯰の居場所が変わっていました。 釣行時間は朝…

鯰釣り 新規開拓行って来ました

久しぶりに新規開拓行って来ました。 最近は安定した釣果がでる場所の鯰釣りが多かったのですが 同じ場所に通い続けると鯰へのプレッシャーも高まりますし ある程度通うと狙うポイントも限られてきます。 時には新規開拓をして新鮮な気持ちと そのポイントの…

鯰釣り いつもの場所は安定もアクシデント発生!

先日の休みはいつもの水路と川へ鯰釣り。 まだ探れていない水路もあるのと 堰が上がると釣れる場所も変わるので 飽きないで通える釣り場です。 水量は前回より少し多い気がしますが 堰は上がっておらず前回と同様な感じ。 まずは川の上流部より最寄りの橋ま…

鯰釣り 1日に釣れた鯰の数 記録更新!

先日の休みは鯰釣りへ行って来ました。 場所は安定して釣果がある水路と小規模河川。 いつも通り電車釣行 天気は晴れ、風は午後から多少ある予報。 釣行時間は8時から19時頃 いつも通り日中は長めのランチと休憩を挟む。 結果から書くと、1日の釣行で釣れた…

近所の川でも釣れるようになってきた!?

徒歩圏内の近所の川 最近は夕方に行くとバス釣りをしている方を見かけます。 鯉釣りの方は春先からいらしたのですが バス釣りの方に会うのはここ最近です。 先日の休み、夕方に近所の川へ行って来ました。 川の状況は気温上昇とともに濁りが強くなってきまし…

鯰釣り 遠征に行って来ました アクシデント編

遠征での釣果については前回までのブログで書き終えました。 でも、、、まだ書くことがあります。 今回の遠征では大きな?アクシデントがありました。 結論から書きます! ロッドが折れました。 折れた箇所をアップにすると 継ぎの部分で折れました。 少し継…

鯰釣り 遠征に行って来ました 遠征3日目

前回からの続きです。 2019年 1回目の鯰釣り遠征 最終日です。 最終日は帰りの時間もあるので 15時には納竿予定です。 3日目は朝食前に早朝鯰釣りからです。 未明まで雨が降っていたようです。 場所は1日目にナイトゲームをした川。 川に着くと20センチくら…

鯰釣り 遠征に行って来ました 遠征2日目

前回の続き 2019年 鯰釣り遠征の2日目です。 2日目の天気は午後早い時間から雨予報。 夜は本格的な雨に加えて風も強くなるようです。 2日目は宿泊先で用意があるレンタサイクルでポイント移動をします。 久しぶりに自転車乗って釣りに行きました。 1か所目の…

鯰釣り 遠征に行って来ました 遠征1日目

遠征1日目です。 1日目、現地までの移動手段は。。。夜行バス。 初めて乗りました。 正直、結構きついですね。。。腰にきそうです(汗) ただ、電車にないメリットが2つ。 メリット1 現地に早朝到着 メリット2 高速のインターで下車できる この2点は本当に…