基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サビキ釣りとルアー釣り やっぱりサバがメイン

前回の釣行からあまり日をあけずに釣りに行くことができました。釣り場、時間は前回と一緒で釣り方も前回と一緒です。比較的空いている釣り場なので、始発でも行っても平日であれば釣り場に今のところは入れています。では釣行について書いていきます。 始発…

サビキ釣りとルアー 釣果はいつもサビキの勝ち

タイトル通りですが、最近は定番となっている夫婦で釣りに行ってきました。いつも通りサビキとルアーの組み合わせです。場所は比較的近い湾奥です。 電車釣行でも朝マズメに間に合う 前回同様に最初に釣れた魚は ルアーで最初に釣れたのは サビキでは釣りた…

サビキ釣りに使っているコマセについて

天気も微妙で釣りに行くことができません。なので本日はサビキ釣りに使っているコマセについて書きたいと思います。 結論から書くとと最近気にっているコマセはこれ 楽ちんプッシュ 常温アミエビ アジMAXプレミアム+押江込蔵・レッド爆釣液配合 フィッシン…

久しぶりにルアーでも釣れたけど。。。課題は残る

連休がとれて2日間とも天気に恵まれました。早朝の3時間ちょいの釣行ですが2日連続で行って来ました。夫婦釣行となったので妻がサビキでおかず確保、私はルアーで青物かタチウオとかその他狙いです。 1日目 海釣り公園 今回で3回目の海釣り公園。電車で1時間…

リールメンテナンス 初めてのスピニング分解

休日が雨で釣りに行けないです。いつになったら魚が釣れるのか(汗)。そんな訳で今回は初めてスピニングリールをばらしてメンテした件について書きたいと思います。 初めてのスピニングリール分解 分解初挑戦 ナットを外してローターを外します 3つのネジを…

サビキ釣り イワシの刺身が最高に美味しかった

釣りには行っているのですが、ルアーで釣れないんですよね・・・かれこれ1か月弱ルアーで魚が釣れていません(汗)。そんな訳で最近の釣果は妻がサビキで釣ったイワシのみです。ただ。。。イワシだからと侮らないように。。。いや、私が侮っていました。コン…

リールメンテナンス ハンドルノブ交換

本当はエギングに行く予定をたてていたのですが、雨降りで中止になってしまいました。そんな訳で最近ハンドルノブを交換したリールについて書きたいと思います。 ダイワ 17セオリー2508PEについて 今回、ハンドルノブ交換のベースになったリールです。 www.d…

サビキ釣り またルアーはダメでした

サビキ釣りを始めてから妻が釣りに同行する回数が増えました。今回の釣行も私のルアータックルとサビキ仕掛けをもって夫婦釣行です。結果はタイトルに書いた通りですが・・・ すごい濁っている 魚の姿は見えない サビキでポツポツ釣れ始める サビキ釣りの時…

ルアーでは釣れないがサビキでは釣れた

タイトル通りなのですが今年は海でのルアー釣り釣果が厳しい状態です。アジングでは何とか釣れていますが、青物やハマチはまだ釣れていません。もう少しですかね。。。ただ今年は利用できない釣り場もあってか、平日でも人が凄いです(汗)。 夫婦で釣行 終…