基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ釣れなくなってきた

最近、鯰が釣れてないです。 わたしの地元は、とにかく夏が釣り難いです。 (世間的にもそうだと思いますが) 最近釣れたのは25日の日曜日に2匹 サイズも40センチくらい もう一匹はフックを飲み出血してしまったので早々にリリースしました。 なので写…

昼間夜間釣行 6月24日

本日は仕事が休みだったので いつも通り!?。。。午前中は新規開拓。 夜はホーム河川で鯰釣りです。 新規開拓 小規模河川に繋がる水路をグーグルマップで調べて行って来ました。 結果。。。完全に外しました。 見た目はいい感じの水路ですが鯉もいない。 水…

昼間夜間釣行 6月20日

本日は午前中に新規開拓 夜はホーム河川でナイトゲームです。 時系列は異なりますが ナイトゲームの方から先に書きたいと思います。 釣果1匹 バイト多数 最近はホーム河川でも、上流部に鯰がいる気がします。 (もう一か所のホーム河川はバイトは出てもいま…

昼間夜間釣行 6月14日 と6月15日

6月14日夜、6月15日日中と夜に鯰釣りへ行って来ました。 さっそく6月14日の夜間釣行から書きます。 仕事が終わってからなので24時からの釣行開始。 場所はホーム河川の上流部です。 唯一、ホーム河川で複数釣れているポイントです。 結果は1匹 …

昼間夜間釣行 6月11日

6月11日 前回のブログで書いた新規開拓の場所へ 午前中と夜に行って来ました。 風も強くなく釣りにはよい条件でした。 まずは川側のポイントへ。 ポイントに到着してわかったことが・・・ 前回と違ってかなり水がクリアーです。 嫌な予感しかしません(汗…

管釣り 開成フォレストスプリングス 6月9日

先日、ほんとう?に今シーズン最後になると思われる 管釣り 開成フォレストスプリングスへ行って来ました。 本来であれば5月の釣行で最後になるはずでしたが 刺身で食べれるサイズが釣れず、リベンジの気持ちがありました。 そんなとき、アジサイカップなる…

昼間釣行 6月7日

昨日は午前中に新規開拓へ行きました。 厳密には去年に1回行っているのですがバイトのみで 釣れていない釣り場です。 天気は曇りで風が強い。 新規開拓としては微妙です。 早速ですが新規開拓の状況について書きます。 1か所目 小河川の堰下 去年バイトだ…

夜間釣行 6月3日

数日前となりますが、夕方から夜にかけて鯰釣りへ行きました。 いつもの水路へ明るいうちに行ったのですが鯰がいない。 全くいない訳ではないと思うのですが 明らかに数日前に比べて少ない。 鯉も心なしか少ない気がします。 結果、ノーバイトのまま水路を後…

昼間夜間釣行 6月2日

昨日は早起きしたので午前中に鯰釣りに行きました。 夜は友人と以前から約束していた鯰釣りへ。 しかし、日中は暑くて釣りがしんどくなってきました。 こういう日が続くと、本格的な鯰釣りシーズンに入った気分になります。 早速、釣りの内容ですが、朝6時…