基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバス釣り ちょっと渋くなってきたけど。。。

またシーバス釣りの記事です 私の行く釣り場は川なんですが シーバスが入っているタイミングでないと 難しいです(私の腕の問題もありますが)。 なので、1回入ってくると少しの期間通います。 当然ながら地元の方も分かっているので だんだん魚がスレてきま…

シーバス釣り スレていても釣れるルアー?

今回もシーバス記事になります。 前回の釣行では スレているシーバスにも 効くルアーとしてUKベイト7を使いました。 ・・・が、しかし 今回の釣行でゃUKベイトが効かない 前回の釣行記事はこちら namazunoko.hatenablog.com 最近も日中は忙しく、最近のシー…

シーバス釣り サイズは出なかったですが

まずは記事の本題に入る前に 今シーズン最少 タイトル通りなのですが シーバスだけでなく 今シーズン最小のバスが釣れました(汗) ルアー回収時に手前のウィードに引っ掛かり それを外してルアーが着水。 まさかの、そのルアーにバイト!釣れたのがこちらの…

シーバス釣り 気づけば今年初シーバス

前回の記事で書いたことの続きです 前回の記事はこちら namazunoko.hatenablog.com 前回記事のまとめ バス釣りの帰りに別のポイントを見に行ったところ ベイトが多く、水面が賑やかな状態。 ボイルらしい音も時々聞こえる。 この日はバス釣りに来ていたので …

釣果記事 8月下旬から状況が好転してきました

前回の釣行から魚が釣れ続けています。 それまでの不調が嘘のようです。 何が変わったのか それはベイトの有無と考えています。 私が一番行く釣り場の状況ですが 今年はベイトが少なく 入ってきてもすぐに抜けてしまう 状況が続いていました。 ちなみに鯉、…