基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーライトショアジギング?ライトショアジギング?タックル

今年に入って初めて挑戦したショアジギ 私が使うルアーは重くても40グラムくらい なのでライトショアジギング?スーパーライトショアジギング? どちらに属すのかわかりませんが 初めてタチウオを釣ったタックルについて書きたいと思います。 まずはリール …

初めて釣ったタチウオ食べてみた

前回記事の続きです。 初めて釣ったタチウオ 料理して食べてみました。 作った料理は 刺身、塩焼き、骨煎餅 タチウオを料理するにあたって調べてみたら 小骨が多いとのことでした。 捌くのも初めてだったのでネットで調べてやってみました。 思ったより普通…

嬉しくて嬉しくて タチウオ釣れました!

タイトル通りです。 本当に嬉しかったです。 関西に来て絶対に釣りたかった魚 タチウオ! やっと釣れました。 何回か通っても釣れる気がなかなかしなかった。 ネットで情報収集しても今年は厳しいとの情報が多い。 実際に釣りに行っても釣れている方が少ない…

オーバーホールから戻ってきた

休日はまたも雨です・・・ なので、、、また釣具屋行って来ました。 オーバーホールに出していたリールが メーカーから戻ってきたと数日前に釣具屋から連絡がありました。 綺麗になって帰ってきました。 どんな部品を交換したのかというと メーカーからのお…

天候悪くて釣り行けないのでフック交換してみた

また釣りに行けない・・・ 要因はいくつかあるが 1つは天候 台風以降、風が強い日が多い。 そして雨も増えた気がします。 もうひとつは。。。体調が完全に回復しない。 体調が万全であれば多少の風は頑張ろうと思うが 若くないので体調が優先となる。 そんな…

バス釣り 久しぶりに釣りに行けた

最近は体調を崩していたこと。 休みの日は天候が安定していなかったこと。 この両方が休みの度に交互に訪れて 釣りに行けてなかった。 とはいえ 私の釣りに行けてなかったは 1週間に1回も行けなければ 「最近釣りに行けてんない」判定となります(笑) 体調…

関西に来て1周年 どんな魚が釣れた!?

前回のブログから1回だけ釣りに行けましたが ・・・ボ でした(汗)。 そして、去年同様に10月に風邪をひいてしまい それ以降は釣りにも行けず体調不調が残ります。 なので釣果記事は書けないので 関西に来てから釣った魚を書いてみたいと思います。 関西に…

バス釣り 魚を釣ることを優先してみた

ブログの更新が最近遅くなっています。。。 なぜかといえば 思ったように釣果がでない 秋のハイシーズンなのに(汗) 青物か太刀魚が釣りたい でも釣れない。 直近の休みも強風で海は厳しい。 もう釣れないのは限界です・・・ 近所の川でも巻きでは釣れない…