基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れても釣れなくても・・・学ぶ

今回も海釣りです 前回はサビキと餌釣り、アジングでしたが 餌釣りが釣れなかったこともあり 今回はサビキとアジングに絞りました。 アジングと書いていますが アジは釣れないんですけど(汗) 前回の釣行はこちら namazunoko.hatenablog.com まずは前回の釣…

日中の釣りは厳しい暑さになってきた

ここ数日で夏らしくなってきました。 こうなってくると 朝も7時くらいまでが私的に耐えられる時間です。 そんな中、海へ釣りに行ってきました。 今回はサビキとルアーだけでなく 餌釣りも用意しました。 この時期、シーバスや青物は 私が行く釣り場ではまだ…

2021年のナマズ釣り

今シーズン初で最後(たぶん)の ナマズ釣りへ行くことができました。 7月下旬ともなると厳しい状況が予想できましたが まあまあ想定した通りになりました・・・ さっそく書いていきます。 時間は9時から12時、この日は前日に雨も降らず増水効果は見込めない…

7月・・・最近の釣行

最近は3回、釣りに行きました。 そのときのことを書いていきたいと思います。 1釣行目 天気が急変するこの頃ですが、 この日も多分に漏れず 天気予報は降水量予測が なかなか0ミリにならない。 日中は雨が降っていましたが 夕方以降は雨があがりそうです。 …

2701の底力を見せてもらいました

先日、近所の川へ釣りに行ってきました。 狙いは、バス、シーバス、キビレのいずれかです。 状況 タックル まずはチニング バスも狙ってみる 大物がきた 本命が来た この日のクライマックス 2701の底力 使ったルアー 状況 気温:暑いけど30度以下の気がしま…

ロッドインプレ TRIZA(トライザ) F2-66XTZ 

本日は久しぶりにロッドのインプレを書きたいと思います。 お題のロッドはこちら 『メガバス TRIZA(トライザ) F2-66XTZ』 www.megabass.co.jp 去年の年末セールで買ったバスロッドになります。 namazunoko.hatenablog.com 一応、何回かの釣行で使ったのと バ…