基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目はなかった。。。NEWロッドのデビュー戦飾れず

本日の休みも午前と午後の短時間釣行をしてきました。 昨日から気温が少し上がっているので期待したのですが・・・ 結果はノーバイト、ノーフィッシュ。 厳しい釣行でした。。。が 実はNEWロッドを本日デビューさせました。 先日の休日に釣り具屋さんで買っ…

3回連続の釣果に恵まれた。。。いつまで釣れるか

飛び石での休みは今日で最後。 今日以降は通常の休みの間隔に戻ります。 こちらに来てから、休みの日は、 体調に問題がなければ短時間でも釣りに行っています。 歩いて5分は、良いのか、悪いのかわかりません(汗)。 今日の午前中は行かないつもりでしたが …

最低気温は一桁。。。寒くなったけど、釣り。

今月は前半に仕事の休みが少なく 後半に休みが多いシフトです。 先日の休みから日があいてませんが 本日も休みです。 多分に漏れず本日も釣りに行きます。 休みの前日に天気予報をみると かなり冷え込む予報。 最低気温は7度 気温だけみれば冬です。 こんな…

日差しのない日、でも、こちらきて4種目!

仕事が休み、そして釣りに行く。 あらかじめ決められた約束事のように。 辛くもあるが、楽しいのが釣り。。。 せっかくの休日に何が楽しくて 寒い思いをして出掛けるのか。。。 しょうがないのです。 釣りが好きですから(笑)。 今日は午前中に9時から10時…

気温が20度を下回るなかでのルアー釣り

本日は休みでした。 そして、いつもの通り 近所の川へ釣りに行きます。 今日は朝にも様子見に行ったのですが寒すぎです。 干潮にもあたり、魚っ気もなく暖かくなるまでダメそう。 14時半から出直しました。 冬が近くなり気温は上がらず肌寒い。 それでも午前…

予想外にまた会えた。。。しかも11月8日

11月に入って2回目の休み。 季節が進んでも性懲りもなく釣りに行きます。 今日は暖かったので8時半から2時間、16時から1時間と2釣行。 場所はいつもの川です。 いつものロッド、リール、いつものワームで探っていきます。 なんだかターンオーバーしている様…

11月の初釣果は・・・

11月入って初の休み。 毎度のことながら、近くの川へ釣りに行きます。 時間は13時から16時 風が少しあり肌寒い日でした。 気温が低い朝は厳しいと考え午後から釣行です。 干潮から約2時間 減水している状態です。 まずは手前を丁寧に探るも 1回だけ豆バスの…