基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り ルアー スプーンについて 最初に用意するスプーンは?

今日の記事は、管釣りで私が利用しているスプーンについてと もしこれから、管釣りを始める方のスプーン選びについて お役に立てればと思い書きます。 管釣りを始めたばかりのときに、悩むのがどんなスプーンを揃えるかだと思います。 見た目は金属の板です…

管釣り 東山湖フィッシングエリア 2月22日

昨日、東山湖フィッシングエリアへ行って来ました。 自宅からは高速を使えば開成と同じくらいの時間ですが 高速代がけっこうするので1シーズン1回くらいしか行きません。 (高速代で開成ならもう一回行けます) 前回は16年11月でした。 確か、そのとき…

管釣り 開成フォレストスプリングス 2月16日

先日、開成水辺フォレストスプリングスへ行って来ました。 週2回の釣行は財政的にきついので 週一回釣行に戻しております(汗)。 忙しいのもあって、記事の更新間隔があいてしまいました。 私的な管釣りシーズンもあと1か月くらいなので しっかり楽しんで…

管釣り 開成フォレストスプリングス 2月10日

本日は午前中、開成フォレストスプリングスへ行って来ました。 妻の魚捌きたいブームは続いており WIN-WINの関係で釣りに行けます。 最近は釣りに行ける頻度が高く嬉しいです。 本日は7時頃から12時まで午前券での釣行です。 (寝坊してオープンに間に合…

管釣り Breeze 2月7日

本日は伊勢原にある管釣り Breezeへ行ってきました。 9時半頃から12時半頃までの3時間釣行です。 規模は小さい管理釣り場ですが 水深は3メートルあり、また持ち帰る方が少ないので ちょうどいい感じに簡単には釣れません。 もちろん状況によっては入れ…

管釣り 開成フォレストスプリングス 2月4日 料理編 これは美味しい

昨日、開成フォレストスプリングスで釣った魚の料理編となります。 この日、持ち帰った魚は4匹。 刺身用に2匹、とりあえずキープのために2匹。 40センチ弱ですが赤身です。 写真は塩と料理酒で下ごしらえ中です。 小さいですが、あと2匹 1匹は25セ…

管釣り 開成フォレストスプリングス 2月4日

私的な管釣りシーズンに入っています。 前回の釣行から1週間あけてないです。 いつもなら、管釣りはお金もかかるので 週1で3時間が多いのですが。。。 本日はリクエストもあり行ってきました。 妻から魚を捌きたいのでの釣ってきて欲しいとの依頼がありま…

釣りに行けない日

今日は仕事が休みでしたが 天気予報は午後から雪か雨 午前中だけでも、どこかへ行こうと思いましたが 風も出るようなので、おとなしくしてました。 釣りに行ける時間はあるけど 天候等で釣りに行けない日は 皆様は何をするのでしょうか。 今日の私は、妻も仕…