基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り 2018年6月29日

私の地元では今日、梅雨明けが発表されました。 早いです。。。水不足が心配になります。 生活でも、鯰釣りでも。 ここ数日は風がとにかく強くて 釣りに行けてませんでした。 今日もかなり強い状態で予報では7から9メートル。 しかし、我慢ができず、とりあ…

鯰釣り 2018年6月25日

昨日は仕事のあとにナイトゲームへ行きました。 日中は夏日、夜も暖かい状態で 風も弱く釣りがし易い日でした。 時間は21時頃から22時半頃まで。 最初に入った場所は、今年好調な 近所の川の流れ込み。 少し時間が遅かったせいか、魚っ気はあまりないです。 …

鯰釣りタックル ロッドについて

私の個人的な意見になりますが 鯰釣りに使うロッドについて書きたいと思います。 使っているロッドについては過去の記事で書いていますので もしよければ見て頂ければと思います。 namazunoko.hatenablog.com 今回はデイゲームで使っているロッドと ナイトゲ…

鯰釣り 2018年6月22日

仕事が連休だったので2日連続の鯰釣りです。 この日は午後から予定がある為 9時半から12時半くらいまで。 昨日とは別方向の、車で30分くらいの場所へ行きました。 水路がいくつかと小さい川が2本あります。 まずは川を狙っていきますが、フロッグでア…

鯰釣り 2018年6月21日

この日は午前中と、夕方から夜にかけて 鯰釣りへ行って来ました。 前日の夜中まで、まとまった雨が降り また、朝まで小雨が降っている状況です。 若干寒いのと風がありますが 状況的には期待大です。 この状況から、狙うポイントは 個人的には一択でした。 …

鯰釣り 2018年6月11日から6月18日

先週から今週にかけての鯰釣行記となります。 前回の更新から少し時間が空いてしまいましたが 鯰釣りには行っていました。 春の釣りやすさと、サイズの良さは終わってしまい これからは、粘り強く釣っていかないと 私の地元では鯰を釣ることが難しいです。 …

鯰釣り 2018年6月6日と6月9日と6月10日

3日分の釣行が溜まったので まとめて書きたいと思います。 6月6日 梅雨入りして初釣行。 雨が降っていましたが、少し弱くなっています。 これは釣れるかも。。。明日も仕事なので 釣りに行く予定はなかったのですが 短時間だけ、今年調子がよい近所の川の…

鯰釣り 2018年6月5日

この日は仕事が休みで、朝から鯰釣り、デイナマです。 田植えが始まり、水路へも水が入っている可能性があるため 今年初めて行く場所も何か所か交えて釣りをしました。 時間は7時頃から10時半頃まで。 気温は暑く、風は弱い状態。 1か所目のポイントは幅…

鯰釣り 2018年6月3日

仕事のあとの鯰釣行、ナイトゲームです。 時間は21時から22時半くらいまで。 気温、風ともに問題なし。 今年、まだ1匹しか釣れていない近所の川、最上流部へ。 私の地元では、遅めの田植えが始まり代掻きの濁りが入るようになりました。 そろそろ、この…

鯰釣り 2018年5月31日

仕事休みの前日にナイトゲームへ行って来ました。 仕事終わりの釣行のため 時間は23時頃から。 当日は若干が風があるものの釣りには影響なし。 気温も暑くも寒くもなく。 場所は、今年調子がよい、一番近い川の中流部流れ込み。 流れ込み上流部の草影から…