基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り 帰省ついでの寄り道遠征★★★2019年100匹達成★★★

先日、神奈川に帰る予定がありました。 まとまった休みがとれたので 行きの通り道?にある地域で鯰釣りをしました。 場所は今まで何度か訪れている遠征先。 数もいますが、何よりサイズが大きい地域です。 2日間釣りができる予定でいましたが 台風接近のため…

鯰釣り ペンシルバグとペラ追加「やわらかPUP」の報告

前回の記事で書いた 新しく買ったルアーと、ペラを追加したルアーについて 実釣をしてきたのでご報告いたします。 まずは、新しいルアーのペンシルバグ このルアーで2匹の鯰を釣りました。 (釣行記事については次回書きます) 印象としては、初心者よりルア…

鯰釣り 2019年7月 現在の鯰ルアー

最近釣果がありません。 海へシーバス、その他と近所の川へバス、その他で 釣りへ行っていますが釣れないのです。 釣れないし、暑いしで夏らしくなってきました。 なので今日は現在の使っている鯰ルアーについて書きたいと思います。 いまはデイゲームがメイ…

海でルアー投げて来たけど・・・スレ・スレ・スレ

先日の休みは海でシーバスとかツバスが釣れたら。。。 さらにはタコエギ持って行って タコなんか釣れたらと浅い、浅い考えて出かけてきました。 少し寝坊して始発では行けなかったけど 午前6時には現地着。 風もなく釣りはしやすい。 天気は曇り、ときどき雨…

鯰釣り 2週間ぶりに鯰釣り!

気づけば2週間鯰釣りへ行ってなかった。 鯰釣りをはじめてここ数年 シーズン中、2週間鯰釣りへ行かないことはなかった。 神奈川では車で15分圏内に数か所ポイントがあったので 仕事が早く終わったり休み前にはナイトゲームへ行っていた。 今は電車釣行 短時…

海でルアー投げて来たけど。。。釣れない

鯰釣りに行くか海ルアーか。。。悩んだ結果 海に行くことにしました。 いろいろあり釣りに1日は使えない。 午前中だけシーバスかチヌが釣れればと思い 前回とは場所を変えて 冬にライトゲームをしていた場所へ行きました。 結論から言えばタイトル通りに釣れ…

久しぶりに鯰釣り以外 チニングに挑戦!?

久しぶりに鯰釣り以外の釣りに行きました。 本当は鯰釣りに行こうと思っていたのですが 体調が完全ではないので、長距離をあるく鯰釣りは 少し辛いかなと。。。暑さもあるし。 そこで、以前からやってみたかったチニングを 試してみることにしました。 場所…