基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンインに向けた準備しています

年度末になり いろいろ忙しくなってきました。 それと同時に シーズンインがきます。 来週からは少し暖かくなるようなので 何とか釣行の時間を作れるように 準備したいと思います。 PEラインの巻替え 時間の準備とは別に 道具の準備も進めます まずはライン…

バス釣り 今年もこれで釣りたいルアー  i-WING TRIPLE FRY

休みの日はタイミングよく雨 こんだけ釣りに行けないのは ここ数年で本当に久しぶりです。 ここまで釣りに行けないと開き直って 暖かくなったときを想像して 準備とイメトレ?をしたいと思います。 最近はシーバス系の記事が多かったので 今回はブラックバス…

シーバス釣り 雑談あらため雑記

前回のブログを書いたあとに 思ったのですが 雑談でなく文章なので雑記ですね。 釣りが行ける日に強風 雪までちらつく状況 相変わらずコンスタントには 釣りに行けない(汗) 気になるルアー なので今回も雑記 気になるルアーについて 書いて行こうかと思い…

シーバス釣り 釣れないので雑談・・・

はい タイトり通りですが 釣果は無しです(汗) でも行って良かったです。 風もそこまで強くなく 釣りに行ったのは 夕方ですが 寒さも 厳しくなかったです。 いろいろ試せましたし。 しかし冬の釣りは難しい どの魚種でもですが・・・ 私が通う場所はベイト…

ルアーの整理 メイホウ VS-8050

天気予報を見て釣りに行けそうと 考えて支度を開始 そして、家を出る直前に スマホの通知に「雨雲が近づいています」 なんと、これから4時間ほど小雨が降る 夏なら。。。余裕ですが 冬は辛い・・・ そんな訳でルアー整理をしていました。 ルアー整理をするう…

やっと釣りに行けました。。。とりあえず行ってみた

今年初釣行に行って来ました。 1月末に何とか1回 というか 釣るが目的ではなくて もはや、釣りをする?釣りに行く?が 目的になっていましたが(汗) 想像通りかと思いますが 釣果は無しでした。 一応、状況だけ書いてみたいと思います。 とにかく休みと時間…