基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

9月中旬から10月中旬頃にかけて

また記事の更新が1か月以上

空いてしまいました。

11月頃に少し落ち着く予定ですが

いまだ忙しい状態でして(汗)

とはいえ・・・

釣り視点でみれば

秋は絶好のシーズン

 

はい、ブログ書く時間があれば

釣りに行っていました。

正直、少し無理をして

釣りに行っていました。

そんな状況もあり

疲れが少したまってきたので

本日は釣りではなく

久しぶりにブログを書くことにしました。

簡単にですがここ1か月ちょいの

釣果を書きたいと思います。

 

近所の川での釣果

とにかくセイゴクラスしか釣れない・・・

 

 

大きくても30センチちょいの釣果が

続いていた頃。。。

突然の自己最高! 75センチ弱

次の自己記録更新は80センチを超えを狙いたい。

状況としては、近所の川にボラが入ってきて

それと一緒に入ってきた

秋らしいシーバスでした。

 

実は遠征も2回行っていた

前回同様に山陰地方

9月下旬遠征

 

10月上旬遠征

近所の川があまりに釣れず

2連休がとれたので遠征

釣りができる時間は一晩のみ

それでも

場所のポテンシャルの違いを感じました。

できれば11月に年内最後に

余裕をもって、もう一度行きたい。

 

アジングを開始

そろそろ良いのではと思い

アジングに行くも

豆アジのみ・・・

10月上旬

 

10月中旬

10月上旬と中旬に1回ずつ

釣果は豆アジのみ

10月上旬はいつもと違うロッドを試して

渋いなりに時々アタリがあるも全然のらず・・・

釣れたのは1匹のみ

10月中旬はいつものロッドに戻して

15匹くらいの豆アジ釣果

豆アジですけど良いワーム見つけたので

機会があれば記事にしたいと思います。

 

最近少し思うこと

ブログのコンセプトが

開設時と変わってきました。

11月少し落ち着いたら

ブログも少し整理しようかと思っています。

開設時はナマズ釣りと管釣りをメインに

釣行メインの記事でしたが

最近はシーバス、アジング、チニングがメイン

またタックルもいろいろ試す志向になりました。

身近な釣りをすること自体は

変わらないのですが・・・

 

今回の記事元になった釣行に関しては

また、時間があるときに

別途記事にしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。