基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバス釣り 自己記録更新しました(あくまで自己記録!)

1週間ほど天気と休みの関係から 釣りに行けていませんでしたが 1週間ぶりの釣りは 私にとっては特別な釣りとなりました。 タイトル通りですが 自己記録を更新できました! 場所はいつもの川 この日は、釣り場にいつもより 早く入ることができました。 状況と…

バス釣り やっぱりバス釣りも楽しい

最近はシーバス釣りばかりでしたが 釣り場で会った方とバス釣りの話をして バス釣りしたくなり、いつもの川の バス釣りポイントへ。 秋のバス釣りと言えば 『巻き物』 と言いますが いつもの川へ行ってみると・・・ ウィードだらけで 巻きは不可 投げたルア…

シーバス釣り 久しぶりに複数釣果(小さいですが)

タイトル通りですが 久しぶりに複数匹釣れました。 それも、それぞれ違うルアーで。 場所はいつもの川 時間は暗くなってからの3時間 釣り開始当初は風があるも 半分は風もなくなりました。 釣り開始まもなく小さいボイルが発生。 ここで投入したルアーはこち…

シーバス釣り サイズは出ないけど何とか釣れています

忙しいのは相変わらず・・・ ブログ書くのを惜しんで 天気が良ければ釣りに行ってます。 最近良く行く釣り場は 夜遅くなると釣れなくなります。 そんな訳で釣行は陽がくれてからの 数時間が勝負になります。 相変わらずナイトゲームです。 一番シーバスが濃…