基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り 久しぶりに複数釣果(小さいですが)

タイトル通りですが

久しぶりに複数匹釣れました。

それも、それぞれ違うルアーで。

 

場所はいつもの川

時間は暗くなってからの3時間

釣り開始当初は風があるも

半分は風もなくなりました。

 

釣り開始まもなく小さいボイルが発生。

ここで投入したルアーはこちら

メガバスのコアユ

ボイルがでたラインをドッグウォークさせていると

小さいシーバスがヒット!

20センチくらいのサイズなので

写真を撮らずリリース。

小さいのに丸呑みでした。

その後、トップでは

何度かバイトがあるものらず・・・

そのうち静かになってしまいました。

 

少しレンジを下げて

いろんなルアーを投入するも反応なし。

満を持していつものシェリーを投げます。

 

流してだめなので

巻きで細かなアクションを入れていると

サイズは小さいですがシーバスがヒット!

30センチちょい

この場所、魚の置き場所が少ないので

小さくてもネットを使います。

あと、30センチ以上だと

掛かりどころによっては

抜き上げ時に口切れすることもあるので

シーバスにとっても自身にとっても

よくないのでネットを使うようになりました。

 

この後、風がおさまり

釣りはし易くなってきましが・・・

一方、魚っ気もなくなってきました。

こうなると、いつもの釣り方では

難しいと思い、いつもと違うことに挑戦。

投入したルアーはこちら

メガバスのX-70(たぶん)

 

このルアーを上流側が投げて

流しながらジャークして誘います。

ジャークで魚を寄せることができたのか

または、ここでジャークする人はあまりいないからか

数投しているとヒット!

30センチちょいですが

厳しくなった状況

狙った釣り方で釣れた1匹なので嬉しい!

 

このあとは状況が厳しくなる一方なので

釣りも終了としました。

タイトル通りですが1か月ぶりくらいに

1釣行で複数匹釣ることができました。

去年と比較して小さいですが・・・

 

去年は1釣行でシーバス(ある程度のサイズ)が

釣れた数としては自己記録を更新しました。

namazunoko.hatenablog.com

この場所、今年は工事が入ってしまい
その後は釣れない状態です・・・

これからハイシーズンなので

時々通って状況が好転するのを期待しています。
(この場所はサイズも安定しているので)

 

これからアジングとかやりたい釣りも

増える季節に突入します。

時間が欲しくてしょうがない今日この頃。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

※1回記事をアップした際に何かトラブルで

半分消えてしまった為、再アップしています。