基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り ここ3週間くらいの釣果

更新が久しぶりになってしまいました。

最近かなり忙かったのもあり

ブログ更新の時間があれば

釣りに行っていました。

 

前回の記事で書いた自己記録更新。

その後は、おそらく自己最小に近い

シーバスが釣れたり・・・

小さいですが、シーバス狙いで

ブラックバスが釣れたり・・・

 

直近以外は状況をほぼ覚えていないので

釣行時の細かいことは書けませんが

ひとまず写真とともに記事にしてみました。

 

まずは自己最高記録のあとの

自己最小と思われるシーバス。

口の大きさを見て頂けるとわかるますが

かなり小さいです(汗)

 

そして、少しだけサイズアップ

たぶん上と近い期間に釣ったシーバスだと思いますが

この期間は大きめのシーバスが抜けたようで

まったくサイズが出ませんでした。

 

さらに少しサイズアップ

30センチくらいのシーバス

少しだけサイズが戻ってきたのでしょうか。

この後から少しずつサイズが戻ります。

ルアーはUKベイト7ですね。

 

恐らくこれも上と同期間で釣れた

30センチ弱のシーバス。

ルアーは忘れました。

 

サイズがアップしたこの期間は

バラシも2回くらいあったと記憶しています。

1回は50センチくらいあったかと。

そして、早朝のデイゲーム

早朝で小バスが釣れました。

ルアーは鉄板とX80jr

2回くらい早朝にデイゲームをしたのですが

トップでそれぞれ大きめのバイトがあったのですが

まったく乗らずでものにできませんでした。

バイトの感じからシーバスぽかったのですが(汗)

 

そして1週間くらい前の釣果

60センチくらいのシーバスです。

秋らしく体高もあり丸っとしています。

ルアーはシェリ

 

そして数日前の釣果

50センチちょいのシーバス

これも体高がありよい感じです。

ルアーはシェリ

 

直近の覚えている範囲ですが

サイズは戻ってきました・・・

ただ、魚は減っている感じがします。

ボイルもほぼなく1時間に1回あるかないか。

9月上旬をピークに魚影はどんどん

薄くなっている感じがします。

 

とはいえ、これからハイシーズン

例年ならもう一度ピークがあるはず。

忙しさも少し落ち着いてきたので

しっかり釣行を兼ねて

ピークに遭遇できるよう頑張ります。

 

あと、ビッグベイトも朝まづめに

投げたりしていますが

まったく反応なしです(汗)

こちらも粘りたいと思っています。

 

そして、最後の砦的なルアーになっている

シェリー80SS 

かなり年季が入ってきました。

フックサークル以外にも噛み傷も多いです。

カラーはこれが一番反応がよいです。

実は2代目で、初代は根掛かりで失いました。

予備が欲しい今日この頃。

(このサイズでこのカラー 売っていないんですよね)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。