基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバス釣り 6バラシからの大逆転

相変わらず自転車釣行で シーバス釣りに勤しんでいます。 ナマズ釣りを始めたときのような気分です。 そんな私のシーバス釣りですが 通うようになったのは今年の夏から。。。 初心者同然です。 先日、さっそく経験不足が露呈しました。 釣り場の状況として20…

シーバス釣り 粘りに粘って釣れた魚

最近は私の釣りスタイルの ひとつになった感がある 自転車釣行 また行ってきました。 朝5時から12時まで この日は朝マヅメでは釣れず 粘ったので午前中いっぱい釣りをしました。 最近は朝5時でもまだ暗いですね。 現地について川の様子はというと 恐らく下げ…

久しぶりの自転車釣行と夜は近所でダブルヘッダー

先日、久しぶりの自転車釣行へ 行ってまいりました。 そして、夜は近所の川へ。 久しぶりに自転車を扱ぐと膝にきますね 年齢を感じます(汗) <第一部> まずは自転車釣行 午前5時から9時までの釣行です。 現地に着くとベイトが出す波紋が 少しだけ。。。ち…

2朝連続 朝練釣行

前回の釣行でポッパーの魅力にはまり 仕事の前の短時間釣行へ行って来ました。 前回の釣行はこちら namazunoko.hatenablog.com 時間は朝5時から6時の1時間のみ。 近所の川で基本はトップ縛りです。 タックルはトライザとスティーズCTです。 今回、スティーズ…

雨が降る前の早朝釣行 トップで出た!

雨が降る前に釣りに行けました。 この日を逃すと次は少し先に なりそうだったので本当に良かったです。 しかし・・・ そんなチャンスの日に寝坊 1時間以上予定より遅れて釣り開始。 早朝は少し涼しくなり 日が昇るのも遅くなるのを実感。 寝坊しても朝マズメ…

このルアー 意外にシーバスも釣れる

最近、休みの日に雨が多い 次の休みも予報だと微妙・・・ そんな訳で先日の釣行です。 相変わらずの近所の川 バス狙いで行きました。 タックルは メガバスのトライザとスティーズCT このタックル、かなり便利です。 スピニングで使うルアーも ある程度は使え…

朝練してみた そして初めてルアーで釣った魚

少し公私ともに落ち着いてきた とはいえ 釣りの時間が潤沢にある訳ではないです なので 仕事の前に少しだけ釣りをしてみました 前回の釣行で朝5時くらいから ボイルが発生するポイントを 近所の川でみつけています。 この場所で5時から6時の 1時間だけ釣りを…

思いのほか早く釣れてくれた

やっと釣りに行けました! ただ、行けそうな日が決まったとき このチャンスに何を釣る。 近所の川でトップでバスか 自転車釣行でシーバスか 悩む×3 結果、いまのシーズンが トップで釣り易い 近所の川へ決定! 夜明け5時から90分釣行 実は、家を出たのは4時…

早く使いたいルアー

また忙しいのと雨で釣りに行けていないです。 この流れ、まだ少し続きそう(汗) ブログも少し空いてしまいました。 忙しいのもあったけど 正直ネタも。。。 釣りに行けないときは釣具店 。。。いつもならそうです。 秋のセールも始まっています。 ただ、こ…