基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サビキ釣り コノシロを釣って食べてみた

先日はサビキ釣りとアジングの組み合わせで釣りに行って来ました。 そして今まで釣れることはあっても、食べるのは敬遠していた魚を食べました。 早速釣行記とあわせて書いていきます。 今回は夕方から 夕マヅメに期待するも 短い時合・・・ この日一番の大…

今秋はもう釣れないかと思った・・・(2)

前回のシーバスを釣った数日後、またもや今年初の魚が釣れました。 終電チャレンジ この時期はもう寒い 釣行の様子はというと。。。 夜明け直前の海面に変化が・・・ 今年初の魚がヒット! 上がってきた魚は 使用したルアー 釣った魚はいつも通り。。。が、…

今秋はもう釣れないかと思った・・・(1)

タイトル通りなのですが、「今年はもう釣れないと思っていた魚」が釣れました。実はこの釣果は1週間くらい前なのですが、次の釣行でも別の「今年はもう釣れないと思っていた魚」が釣れました。まずは(1)ということで書いていきます。 釣り場は近所の川で…

この展開は予想していなかった・・・

釣行記ではないのですが、タイトル通りのことが先日起きました。 最近の記事では妻がサビキ釣りをしている旨を書いたと思うのですが。。。そのことが予想していない展開になったので記事にしたいと思います。 仕事から帰宅後に夕飯を食べながら妻と話しをし…

サビキ釣り サビキ用ロッドとリール

ブログ更新が少し遅れてしまいました。仕事が忙しくて限られたプライベートの時間を釣りに当てると、、、ブログ更新が後回しになってしまいました。当然ながらプライベートの時間は釣り以外のこともありますし・・・くわえて、、、ここが大事ですが・・・ブ…