基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リールメンテナンス 14スコーピオン201HG

前回のブログに引き続きリールメンテナンスの記事となります。 今回メンテナンスするリールはこちら 今回も前回同様、ギア側メインのメンテナンスになります。。。と考えていたのですが急遽ハンドルのメンテナンスも実施しました。 メンテナンスリール:14…

釣り具メンテナンス 17 スコーピオン DC

釣りに行けないですね・・・ 釣り場の報道や実際に釣り船からの感染者が出て釣りへの印象が相当悪くなっています。私の最寄の釣り場は徒歩5分、リスクという意味では散歩やジョギングとそう変わらないかもです。しかし、釣りへの印象がこうも悪くなると、い…

私的ミノーブーム到来 ダイワ(Daiwa)  シーバスハンター3 90F

最近、なぜかミノーが好きです。 シーバス用に整理したミノーのルアーケース やっぱりワームと違って、ルアー自体にコレクション性がありつい集めたくなります。 今回はそんな私的ミノーブーム到来、そして自宅から徒歩数分の川でもっとも強いミノー ダイワ(…

汎用ロッド スコーピオン1703R-2

この1か月は釣り具紹介の記事が増えそうです(汗) 今回はロッド スコーピオン1703R-2を紹介したいと思います。 年始のセールで半額で買えたのでつい購入。持っていたバス用のベイトロッドは1/2オンスまでしか投げれなかった(フィネス寄り)。ベイトであれ…

写真 ルアーの写真をとってみた 私的ルアー写真展

とりあえず釣りに行けてないので ルアーの写真をとったりしてみました。 ちょっとピントの甘い写真がありますがご容赦ください。 スマホで一枚 ここからはカメラで撮りました ルアーってコレクション心をくすぐりますね。 この期間にもっと綺麗と撮れるよう…

管釣りロッド ワールドシャウラ テクニカルエディション S66UL-2/F

天気がいいのに釣りに行けないってストレスですね(汗) 今日は去年、購入したロッドについて書きたいと思います。 今回紹介するのは、メインは管釣りロッド その他にも使えたらとの思惑で購入したロッドです。 ワールドシャウラ テクニカルエディション S66…

GW明けまでナマズ釣りはお預け

緊急事態宣言が私の住んでいる地域にもでました。 そんな訳で電車釣行に関してはGW明けまでお預けです。 向こう1か月は釣りをしたとしても散歩ついでに出来る近所の川で、かつ人の少ない時間だけです。結果、釣行記事が減ると思いますが、ブログは釣り関係や…

意図せずベイトシーバスデビュー

釣り行って来ました。 歩いて行ける川 時間は早朝出発 早朝なこともあり気温は1ケタ 釣れる気はしませんでしたがロッドを振りたくて、ルアーを投げたくて、バスが釣れたらラッキーくらいで行って来ました。 では久しぶりの釣果ブログを書いていきます! 釣…