基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年釣り関係の出来事 まとめ

2022年もいよいよ大晦日 最終日となりました 今年は魚が釣れるまで時間が掛かりました。 そんな一年でしたが 印象に残った釣り関連の出来事を 振り返りたいと思います。 2022年の初釣果はナマズ namazunoko.hatenablog.com 今年は3月から4月のシーバスが川に…

アジング 年内最後の釣行になりそうです

久しぶりに天候に恵まれて 釣りに行くことができました。 年内に行けて本当に良かったです。 年内最後はアジング 最近は本当にアジングにはまっていて 近くでシーバスが釣り難いのもありますが アジングのことばかり考えています(笑) 年内最後の釣行になり…

アジングロッド シマノ ソアレS58SUL-Sを使ってみて

アジングロッドのインプレ的な記事になります。 休日の天気が相変わらず良くないです。 年内に釣りが行けるのか微妙・・・ そんな訳で、いまメインに使っている アジングロッドについて書きたいと思います。 去年から今年にかけて 本格的にアジングをするう…

ルアーインプレ hifumi creating(ヒフミクリエティング) sherry80(シェリー80)

またもや休日の天気に翻弄されて アジングに行けておりません(汗) よって本日はいつか書こうと思っていた ルアーのことを書きたいと思います。 今年のシーバス釣りで衝撃を受けたルアー そのルアーは hifumi creating(ヒフミクリエティング) sherry80(…

アジング 冬らしくなってきました あの魚も釣れました

やっとの思いでアジングに行けました。 休みの2日前までは予報は雨 またか。。。と思っていたら 前日に予報が変わり 久しぶりにアジングに行けました。 当日の状況 風は少しあり 潮は下げの途中 時間は17時頃から22時 この日は人も多く 一番入りたい場所には…

シーバス釣り シーバスとは言ってもセイゴですが収穫あり釣行

12月入って本格的にアジングをしようと 決めた直後から・・・なぜか 休日は風が強い アジングに行けない 休日の前日➡風弱い 休日➡強風 休日の翌日➡風弱い 2回連続、こんな感じでアジング行けてないです。 休日前に行けば良いのですが 仕事は終らず・・・ …