基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバス釣り 結果チニングになりました

また、少し忙しくなってきてしまい 結果、近所の川での釣りが多くなってきました。 そして、近所の川のシーバス状況が あまり良くない。 そんなところから、シーバス釣りに行って 結果チニングになった釣行について 書きたいと思います。 当日の状況 潮は上…

シーバスルアー コルセア65 インプレ

本日はルアーインプレの記事となります。 書かせて頂くルアーは エバーグリーン コルアセ65 今年のバチ抜けシーバスで 活躍ルアーしたルアーとなります。 namazunoko.hatenablog.com コルセア65 ※メーカーHPより バチパターン、低活性時に威力を発揮。ユ…

シーバス釣り 安定しない近所の川

前回の記事で書きましたが 少し調子が良くなったと思われる 近所の川へ行ってきました。 また、最近忙しくなってきたので 徒歩圏内に釣り場があるのは 本当に感謝! 当日の状況 潮は下げから上げ 時間も前回同様に19時頃から22時頃 風は少しある 気温は夜で…

シーバス釣り やっぱりあのルアーは強かった 近所の川

今回も近所の川でのシーバス釣りです。 ただ、新発売されたルアーを使ってみました。 以前からあるルアーですが サイズ違いが発売されました。 私が求めていたサイズにドンピシャです。 さっそく使ってきたので 記事にしたいと思います。 当日の状況 19時半…

シーバス釣り 久しぶりの近所の川

5月はバチ抜けシーバスがメインとなっていました。 バチ抜けシーバスは時期が決まっているのと 去年学んだことを活かす為でした。 ・・・が、もうひとつの理由として 近所の川が全然釣れない(汗) これも理由のひとつとしてありました。 そんな近所の川 数…

シーバス釣り 2023バチ抜けまとめ

今年はバチ抜けを狙った シーバス釣りに行けました。 去年のバチ抜けは一回しか行けず バチが小さいくらいしか 言えることもなく… それと比較すると 今年は気づきが多かったので 記事にしてみたいと思います。 バチ抜け釣行3回の釣果 シーバス 60センチ 1本 …