基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

チニング 久しぶりのブログ更新

7月の下旬あたりから

忙しくなってきてしまい

ブログ更新が怠っていました(汗)

 

釣りに関しても

時間があるタイミングで

近所の川に少し行ったのみ。

 

加えて・・・この猛暑

川の水も生温い

魚を釣ることが難しい(汗)

人間の体力的にも・・・

 

そんな訳で、この時期でも

頑張れば釣れる

キビレに狙いを絞って

釣りをしていました。

ちなみに、シーバスの気配はない・・・

 

最近、2週間くらいの釣果

釣れたときの詳しい状況は忘れました

時間は、日没からのナイトゲーム

サイズは最大で40センチちょい

だったと記憶しています。

最小は20センチちょい・・・

 

 

8月に入って厳しい

7月も暑かったですが雨が降ったりで

まだ、魚が釣れる雰囲気がありました。

8月に入ると雨が降らず

日中は猛暑の状態が続きました。

それに伴い

比較的、反応があったキビレも

アタリの数が極端に減りました。

 

川の水温も高く

しばらくは厳しい状態が続きそうです。

たしか、去年の感じだと

9月くらいまでは厳しいかもです。

 

いまは、とても忙しく

釣りの時間をとるのも大変なので

9月を楽しみ待ちたいと思う

今日この頃です。

 

以上、近況でした

最後まで読んで頂きありがとうございます。