基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り用品 またこんなのを買ってしまった 100均の釣り用品

相変わらず釣りに行けておらずです。 そんな日々の一コマで 妻の買い物ついでに入った100均 釣り用品を買ってしまいました。 釣果にはまったく関係ない品物ですが・・・ 以前はよく100均ルアーも 買って試したりしたのですが 最近はまったく使わなくなりまし…

釣り買い物 ここ3か月で買ったルアーたち

次回釣りに行けるのは来週になりそうです。 年度末、、、多分に漏れず忙しいです。 そんな訳で今日は最近買ったルアーで かつ未開封のものについて書きたいと思います。 どうして未開封ルアー 使ってはみたいけど売っていないルアー 世情もあってか生産が追…

釣り用品 DRESS マキシマムワインダーEVO

本日は最近購入した 釣り用品について書きたいと思います。 購入した製品はこちら DRESS マキシマムワインダーEVO www.f-dress.jp アジングを含むライトゲームを本格的に始めてから 気になっていたことがあります。 それはラインの巻替え頻度 エステルを使う…

メバリング 久しぶりの釣行記事です!この時期は忍耐力が試される

久しぶりに釣りに行けました! 真冬の寒さが和らぎ、風も弱く ライトゲームには好条件の日でした。 当然ながら期待大 唯一の不安要素は 干潮からの上げで小潮 でも流れが強い場所なので 大潮も釣り難いんですよね。 冬の夕方でも人が多い シーズン中は入れな…

2023年のナマズ釣りスタイル

釣りにも行けておらず どんな記事を書こうかと思っていました。 関西に来てからはナマズ釣りの機会は 減っていまして・・・ でも、もうすぐ春っていう今頃になる ナマズ釣りのことは考えるんですよね。 それで、今年も多分に漏れず 考えていたのですが。。。…

23年新製品 気になる釣り具(結果的にロッドですが)

23年の新製品 現時点ではすぐに欲しいと 思えるものがない状態です。 ただ、気になる製品はあったので 少し書いてみたいと思います。 先日、体調も回復したので 2時間ほどの滞在ですが フィッシングショーに行って来ました。 時間がなかったので 新製品だけ…

23年1月 新しく最近買った釣り関係のもの フィッシュホルダー240C

今年はブログの更新頻度を上げるのも 目標のひとつでしたが 少し間が空いてしまいました。 前回の記事を書いたあと・・・ 体調崩しました(汗) コロナやインフルエンザではないのですが 体調が戻るまで1週間くらいかかり また、かなり忙しい時期と重なり 正…