基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チニング チニングを集中して取り組んでみて

前回記事のシーバス遠征以降 近所の川ではシーバスが厳しく チニングに勤しんでいました。 その成果もあってか 近所の川でのチニングについて理解を深めました。 時期的にも最盛期に近いと思うので 良いタイミングでチニングができたと思います。 今回の記事…

シーバス釣り 初シーバス遠征

タイトル通りですが 初めてシーバス釣りで遠征してきました。 車窓からの景色 場所はシーバスで有名な場所 公共交通機関での遠征です。 電車で約4時間 ナマズと違い、ルアーの種類も多い。 荷物をまとめるところから 考えることがたくさんありました。 そん…

チニング チニングの答え合わせ

前回記事で書いたとおりですが 近所の川でのチニング 答え合わせに行ってきました。 前回の記事はこちら namazunoko.hatenablog.com]] 当日の状況 潮は上げ止まりの一歩手前 風は時折強く吹くことがあり タイミングによって釣り難いです。 雨あがりで気温は…

チニング チニングに比重を傾けて

タイトルですが ついにシーバス釣りから チニングにしてみました。 というのも 今回書くのは、少し前の釣行ですが いつものポイントへ行くと なぜか常夜灯がつかない・・・ シーバスの状況が良くないうえに さらなる、この追い打ち・・・ こうなったら、この…