基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 買って良かったルアー

2019年もあと1日 今年買ったルアーで 買って良かった!・・・と 思うルアーを紹介したいと思います。 個人的一番はこれ タチウオ釣りにめっぽう強いです。 カラーはこれです。 私は関西に来てタチウオを釣りたくていろいろルアーを買いました。 タチウオと言…

2019年 釣りの目標振り返り

2019年も残すところあとわずかです。 釣り納めは天候の関係で結果的に 12月23日のタチウオ釣りとなりました。 このあとも1回くらい行って釣り納めに したかったのが本心です。。。が 最後に釣れて終わっているので良しとします! そんな訳で今年の釣行記事は…

2019年を振り返って・・・釣果まとめ

ブログのヘッダーを変えてみました。 ヘッダーの文字も変えてみました。 「キホンは鯰釣り」➡「キホンは鯰釣りだった」 関西に来てから鯰釣りの釣行が減り 他魚種の釣行が増えました。 神奈川にいた頃は春夏秋は完全に鯰釣りメイン 冬は管釣りメイン、ときど…

釣り小物 釣り用の折りたためる小さいバケツ

タイトルがやたら長いですが 水汲みバケツです。 天候悪く釣りに行けてません。 なので。。。また小物紹介記事です。 最近まで水汲みバケツは数百円の お店で売っている一番安いバケツでした。 ただ、最近は海での釣りも増えて 魚を持ち帰ることも増えました…

釣り小物 ラインカッター_スプリットリング外し

この季節。。。釣行動画が減ってきます。 だって。。。釣れないから(汗) 釣りには行くんですけどね。 釣れるほどの技術はないです。 釣りにいっても釣れないことが増えるので ほっとくとブログの更新頻度も下がります。 神奈川にいたころは管釣り釣行も多…

タチウオ釣り 前回が今シーズン最後の予定でしたが・・・

タチウオ釣り 前回の記事で書いたように今シーズンは 終了にする予定でしたが・・・ 前回釣れたタチウオは炙って鮨にして美味しく頂きました。 妻と夕飯に食べていると、今回でタチウオは今年最後なのか 。。。と問いかけがありました。 行けないことはない…

タチウオ釣り 今シーズン最後?のタチウオ釣り

先日の休みは連休でした。 一日目は行ったことのない釣り場に行ってきました。 シーバスとかツバスが釣れたらと思い行きましたが・・・ 時期よくないですよね(汗 1回も魚の反応を得られませんでした。 駅からけっこう歩きますが釣りはし易い環境でした。 時…

タチウオ釣り 魚よりルアーが増える

先日のお休みは早朝からタチウオ狙い。 いつも通り始発で釣り場へ向かいます。 風も弱く釣りはし易い状況です。 残り少ないタチウオ釣りの時期 ルアーをロストしてやりたい釣りが出来ない。。。 なんてことは避けたいので今回の釣行前日に 釣具屋に行って来…

管釣り 今シーズン初の管釣り 行って来ました。

今シーズン初! 管釣りに行って来ました。 場所は 電車でいけるプールです。 服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク。 まだオープンして間もないので水も比較的綺麗です。 平日釣行でしたが、なぎさプールの奥は数名いらして 入るのが難しかったですが…

シーバス釣り 大きいサイズは海へ行ったのかな・・・

数日前になりますがシーバス釣りへ行って来ました。 場所は近所の川です。 12月に入り気温も下がり冬らしくなってきました。 河口からけっこう距離があるので この時期にシーバスが川にいるか謎ですが 来年も考慮して、とりあえず行ってきました。 釣れなく…

タチウオ釣り シーズン終盤ラストスパート!

少しブログの更新があきましたが ・・・釣り行っていました。 もうすぐシーズンが終わってしまう釣りが沢山ある。 なので、休みの日で予定がないときはなるべく釣りに行ってました。 釣行を優先してブログは後回しになっていました。 なので。。。4釣行分の…