基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング 前回釣行の答え合わせを

近所のシーバスは厳しいので アジングへ行ってきました。 前回のアジング釣行の 答え合わせも兼ねて 同じ場所で釣りをしました。 前回のアジング釣行はこちら namazunoko.hatenablog.com 当日の状況 潮は下げに向かっている状況 堤防に流れがかなり強く当た…

シーバス釣り 少し早いけど私的シーズンオフか

ここ最近のシーバス釣りは ほとんど釣果がないです。 なんとか、魚を掛けるまではいくのですが、 食いが浅くバレてしまう状態。 釣り方も巻きではほぼ反応がなく・・・ ドリフトで地味に釣るか バイブレーションのリフト&フォールでの リアクションとか・・…

アジング 2022年初アジング含む3釣行

記事通りなのですが アジング行って来ました 一昨年にアジングを開始して 諸事情から去年はアジングがちょっとだけ・・・ ハイシーズンにはいけず、釣れない状況。 そして、今年は満を持してハイシーズンアジング とはいえ、日々の忙しさは変わらず 行ける場…

シーバス釣り ベイトが抜けて厳しくなってきた・・・

シーバス釣り 世間的にはハイシーズン真っただ中 ・・・が、しかし 私の行く川は、なぜか ここにきてシーバスがいない。 今年は9月くらいからシーバスが 増えてきて10月頃から減り始めていました。 例年であれば11月中旬にもピークがくるんですが 今年はどう…

シーバス釣り ここ3週間くらいの釣果

更新が久しぶりになってしまいました。 最近かなり忙かったのもあり ブログ更新の時間があれば 釣りに行っていました。 前回の記事で書いた自己記録更新。 その後は、おそらく自己最小に近い シーバスが釣れたり・・・ 小さいですが、シーバス狙いで ブラッ…