基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後 寒い日だったけど2匹目のバス(小さい)

10月最後の日、冷え込みも厳しく 秋から冬へ季節が変わっていく気配を感じます。 そんな日でも釣り好きは釣りに行きます。 今日は仕事が休みだったので 午前中8時半から2時間、近所の川へ行って来ました。 かなり肌寒い。。。バスは釣れるのか。 川に着くと…

今日は釣れないので、年代物のバスロッドの紹介と思い出

今日は休みだったので午前中8時頃から2時間釣りに行きました。 場所は、こちらに来てから通っている川。 ちょうど満潮。 結果から言うと釣れない、豆バスの反応のみでした。 かなり潮の満ち引きの影響を受けるので 塩分濃度等が活性に影響を及ぼす可能性があ…

久しぶりに出会えた鯰さん、、、そして23年ぶりのバス

今日は仕事が休みでした。 午前中は近くの川へ釣りに行きました。 自宅から徒歩5分、ロッド片手に歩いて行きます。 バス釣りです。 こっちにきて2週間ちょっとが経ちました。 仕事はいまだ習得できずですが釣りは行きます(汗)。 遠投するような道具もない…

転勤とその後

最後の更新から期間があいてしまいました。 関東から関西方面への転勤だった為 短期間での引っ越し準備でブログを書く余裕がなかったです。 少し落ち着いたので久しぶりの更新です。 (やっとネットがつながった!) 世間でもよくある10月の転勤でしたが 引…