基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リールメンテナンス オーバーホールから帰ってきました

寒波の影響か 風が強い日が続いており 釣りに行けていません。 そんな日々を釣り動画や ECサイトで釣り具を見ながら過ごしていると オーバーホールに出していたら リールが返却されたとの連絡が メーカーでのリール オーバーホール 今回オーバーホールに出し…

ロッドインプレ ソアレ エクスチューン S610SUL-Sを使ってみて

ここ数日は寒波の影響もあり 釣りには行っておりません。 なので今回の記事は ロッドインプレの記事を書こうと思います。 ソアレ エクスチューン S610SUL-S 今回記事にするロッドは ソアレ エクスチューン S610SUL-S <仕様> 全長(m):2.08 / 継数(本):2 …

メバリング メバリングしようと思って初めてしたメバリング

なんだかタイトルがややこしいですが メバリングを行って来ました。 アジングとメバリング 理屈上違うのは分かるんですが 30センチくらいまでの魚全般を ジグヘッドとワームや小さなルアーで 使う釣りは総称でライトゲームって言ったり・・・ なので、、、正…

リール 19ヴァンキッシュと 21ソアレXRの使い心地の違いについて

これから3月までは忙しく また直近の休みは天候も悪く 釣りに行けておりません・・・ そんな訳で今回も釣り具関連の記事になります。 タイトル通りなのですが この2機種のリールについて思っていること 実際に使って感じたことを書きたいと思います。 番手は…

釣り小物 オールラウンド防寒グローブ DG-7522W

少し間があいたのですが 先日、アジングに行ってまいりました。 この日の釣行は、前回の釣行で厳しかった いつもの場所へ行き、アジングが季節的に まだいけるか判断するための釣行でした。 結果・・・ 何も釣れず・・・ アジがダメでも、メバルかガシラが・…

リール ダイワSLPワークス ハンドルノブ RCS I型コルクノブ

この時期といえば リールのメンテナンス 現在、シーバス用のスピニング2台を オーバーホールに出しています。 リールのノブ交換 オーバーホールに出したリールとは別に ありがちですがノブがベタベタなリールがあります。 なので、今回はノブ交換をしたいと…

アジング 粘りに粘ってあの魚が1尾

初釣行のあとも期間をあけずに 釣りに行くことができました・・・が 想定以上に厳しい釣行となりました。 大潮で満月はどうなのか この日は大潮でした 満月も明るく海面を照らしている状況 シーバスだと、あまり良いイメージはないです(汗) 当日は風が少し…

アジング 2023年初釣行 今年は早くに行けました

2023年の初釣り 初釣りに行くことができました。 予報は風が少しある状態なので いつもの場所には行けず 風裏になる場所へ行きました。 去年の冬は釣りに行けてなかったの 年始のこの時期に行けただけで 今年はよかったです! いつもと違う場所 この場所、ア…

アジング 初心者の私が使うワーム

まだ初釣りが行けていない私です 冬は風が強い日が多いですね(汗) 今年はアジもメイン魚種にしたので 釣行だけでなく道具についても書きたいと思います。 そんな第一弾がワームです。 私はアジングについては完全な初心者 正直良し悪しはあまりわかりませ…

2023年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします 関西にきて4年 関西に来て4年が過ぎました。 来た当初は釣りができるのか・・・など いろんな心配がありましたが その心配はよそに釣りをしています。 ナマズ釣り、管釣りという意味では 釣り場…