基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2023年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

関西にきて4年

関西に来て4年が過ぎました。

来た当初は釣りができるのか・・・など

いろんな心配がありましたが

その心配はよそに釣りをしています。

 

ナマズ釣り、管釣りという意味では

釣り場との距離問題もあり

限られている状態ですが

神奈川ではやり難かった

新しい釣りを沢山しました。

 

2023年の釣り

そして2023年

3魚種をメインにしたいと思います。

シーバス、ブラックバス、アジング

理由としては

釣行回数を増やすため、釣り場までの距離と

釣り自体に興味が持てるかで決めました。

2023年も現時点では忙しいことが予想されており

この状況で魚種を増やすこと

また、釣り場までの移動時間を増やすと

釣りを探求する時間が減ること

そこに天候の要素を加えると

釣りの時間自体が減ることから

魚種を絞ることにしました。

 

関西に来て1-2年は魚種を増やすことに

挑戦をしてきましたが

最近の自身の環境から

また、今回の対象3魚種の釣りの面白さを

2022年に覚えたこともあり、魚種を絞りました。

 

実は魚種を絞ることは去年の秋くらいから

考えていて、それにあわてタックルも

入れ替えて絞っていきました。

この辺りもインプレ的なもので

2023年は記事にしたいと思います。

 

ナマズ釣りは

あとナマズ釣りですが

これは年1-2回は続けて行きます。

やっぱり、日中であれだけ

トップに出る魚は他にいないと思います。

単純にナマズという魚が好きなのもありますが(笑)

 

今年は毎年恒例にしていた

写真がないのですが

14カルコン 魚種を絞ることで

いますぐ使う予定がないことから売却してしまい

正月らしい写真がない状態です(汗)

それだけ、今年は私がよく行ける釣り場に

タックルを合わせこんでいきます。

 

2023年目標

今年の目標としては

ブラックバス 50センチ

シーバス ランカー または年間50尾

アジ 25センチ

 

釣りに使える時間と私が通える釣り場だと

かなり難しい目標もありますが

実現可能な目標として設定しました。

あと、目標とは違いますが今年は釣行回数も増やして

記事も昔のような更新頻度にしたいと思っています。

 

あらためて

よろしければ今年も当ブログを

よろしくお願いします

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。