基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング アジング始めて初の春アジング

タイトル通りですが 少し前にバチ抜けシーバスの合間に 春アジングをしてきました。 場所はバチ抜けシーバスと一緒の場所です。 シーバス釣りをしているときに アジングの方と話す機会があり アジも釣れていると伺ったので 試しにアジングに来た次第です。 …

シーバス釣り バチ抜けシーバス 2回目

前回の記事では、去年の経験を活かして バチ抜けシーバスを釣ることが できた旨を書きました。 namazunoko.hatenablog.com そして、それから数日後に 再現性を求めて、同じ場所に バチ抜けシーバスに行ってきました。 当日の状況 19時頃から22時半までの釣行…

シーバス釣り バチ抜けシーバス

去年惨敗した関西バチ抜けシーバス とはいっても1回しか行けなかったので 仕方ないかなぁ・・・と思いつつ 今年は絶対釣ろうと考えて 早1年、いよいよ再挑戦です。 namazunoko.hatenablog.com 去年の記事です ブログをしていると記録にもなってよいですね …

2023年の初ナマズ釣り

約1年ぶりとなるナマズ釣りです 年1回は釣りたい魚 それがナマズ 私の釣りの基本でもあります。 1年ぶりのナマズ釣り 場所はホーム 何回も通っている場所です とは言っても、電車で1時間以上 頻繁には来れませんが(汗) この日の状況 時期はGW明けにな…

4月の唯一の釣果・・・厳しかった(汗)

タイトル通りですが 何とか4月下旬になって釣果がでました。 とは言っても・・・ かなりさみしい釣果ですが(汗) 4月は仕事の休みに とにかく天候に恵まれず 釣りに行けない日が多かったです。 当然ながら釣果も厳しいものになりました。 それでも、何と…