基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズルアー JACKALL ナジーバグを入手 他社製品と比較

タイトル通りですが JACKALLのナジーバグを入手しました。 実際に使うのはまだ先になりそうですが ひとまず外観や所感だけでも 書きたいと思います。 私の中では2021年ルアー新製品の中で ナマズ釣り視点での注目ルアーでした。 namazunoko.hatenablog.com …

魚料理 魚屋で買ったシリーズ 鱸

去年もこの時期にやって書いていました。 今回は魚屋さんで気になる 割と身近な魚をみつけたので 書いてみたいと思います。 まず今回、記事にする魚は 『鱸』 釣り人にはお馴染みのシーバス この魚、、、高級魚と呼ばれたりしますが 生息場所の問題で釣り人…

釣り小物 フェルールワックスでお手入れ?

本日は釣り小物です。 釣りに行けないときは この手の記事が増えてきます(汗) 今回はロッドの継ぎ目にフェルールワックスを 塗ってお手入れをしました。 私は今までに継ぎ目が抜けなくなったことは ないのですが、摩耗は気になります。 最近はないですが昔…

操作して楽しいルアー ペンシルベイト(フローティング)

本日は好きなルアーについて書いてみたいと思います。 好きなルアーといっても特定のルアーではなく タイトル通りですがルアーのジャンル?です。 私的には巻きの釣りが好きなので バイブレーションやスピナーベイトが好きです。 少し前までは・・・ それが…

釣り小物 小物ケース MEIHO WG-6

相変わらず釣りに行けておらず 釣行についての記事は書けません。 なので、久しぶりの小物シリーズになります。 本日書くのはスナップを入れている小物ケースになります。 MEIHO WG-6 meihokagaku.co.jp スナップやスプリットリングを入れるのに以前までは10…

トップウォーター以外でのナマズ釣りについて

ナマズ釣りに使うルアーといえばトップウォータープラグ。 トップウォーター独特の捕食音とスリル これに魅せられてナマズ釣りをしている方も 多いのではないでしょうか。 私もそんな一人です。 ナマズ釣りをしていない方からみたら そこまでトップウォータ…

ナマズが釣れる時期

釣りにも行けていないので 今日は私が考えるナマズ釣りの時期に ついて書いてみたいと思います。 大まかに言えば地域差はあれど 4月から10月くらいかと思います。 ですが、本日の記事ではもう少し 掘り下げてみたいと思います。 今回は〇月などの一般的な月…