基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

釣り小物 小物ケース MEIHO WG-6

相変わらず釣りに行けておらず

釣行についての記事は書けません。

 

なので、久しぶりの小物シリーズになります。

本日書くのはスナップを入れている小物ケースになります。

 

MEIHO WG-6

meihokagaku.co.jp

 

スナップやスプリットリングを入れるのに以前までは100均や

200円くらいの小物ケースを使っていました。

ただ、困ることが発生していました。

ケースをカバンとかに入れて上下が逆さまになったりすると

仕分けてあったスナップやリングが仕切りを超えて

交じってしまうことがありました。

原因は恐らくですが、仕切りと蓋の間に僅かな隙間が

できるのだと思います。

 

とは言っても専用ケースは高いしなぁ・・・なんて考え

交じってしまうと仕分けが面倒なのですが

必ずなる訳でもないので、何となくそのまま使っていました。

 

きっかけは忘れましたが、そんな状態だったときに

このケースを試してみることにしました。

f:id:namazunoko:20210512203944j:plain

f:id:namazunoko:20210512203959j:plain

 

すでに数か月利用をしていますが、いまのところ

以前のように交じってしまうことはありません。

防滴のようですし、良い製品だと思います。

ただ、価格が少し高いかなぁ。。。と私的には感じてしまいます。

一方ですぐに交換するような消耗品ではないので

釣り場で交じったときの手間を考えると

まぁ いいかな、、、なんて思ったりもしています。

 

以上、絶対必要な小物ではないですが

私的に便利な小物ケースの紹介でした。

 

先日、近所で虹がでました

f:id:namazunoko:20210512204709j:plain

虹が出るタイミングに居合わせると何か特した気分

綺麗でした

早く釣り行きたいなぁ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。