基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タチウオ釣り 釣って食べる 美味しい食べ方更新!

先日の休み タチウオ釣りに行ってきました。 朝マヅメ釣行です。 予報では風が多少あるようでしたが 現地に着くと思ったほどではなく釣り易い。 しかし、暖かい周期が終わり寒気が入ってきて いるようでかなり寒かったです。 そんな季節の進行もあってか ハ…

シーバス釣り シーバスが釣れた・・・けど

シーバス釣り 短時間ですが釣行頻度を増やして 川の状態把握に努めています。 前回の釣行でシーバスの反応は無し。 変わりに30センチちょいのバスが釣れました。 時期的に川からシーバスは抜けてしまったのか。 これを確かめるために11月中は短時間でも通い…

シーバス釣り シーバスは釣れなかった・・・けど

シーバス釣りに行ってきました。 ただし、行きたい時間の潮がいまいち。 現地に着くと下げ始めていて水が少ない。 川なので釣り難いです。 また、水鳥とヌートリアが元気よく 泳いだり、はしゃいだりで水面の騒々しい。 この状況だと厳しいなぁ・・・と思い…

シーバス釣り 大きくはないけど、嬉しい自己記録更新

シーバス釣りで近所の川に通っています。 とはいっても、、、まだ2回目ですが。 陽が落ちてから3時間くらいの釣行。 風は弱く釣りはしやすいけど 水量が先日より少ない。 下げの時間なのかもです。 川沿いを歩きながらひたすら ルアーを投げる巻くの繰り返し…

シーバス釣り 行ってはみたが・・・

先日の休みはシーバス釣りに行きました。 電車釣行するか近所の川か 悩んだ結果、去年11月中旬に近所の川で バス釣り中にシーバスが釣れたのを 思いだしたので近所の川に決定。 ミノーとバイブレーションを持って出発。 暗くなってきた頃から釣行開始。 本流…

タチウオ釣りの時合 初めての遭遇

仕事が連休だったので 夕マヅメと翌朝マヅメに釣りをしてきました。 タチウオのシーズン 調べると10月までとか、12月までとか。。。 いろいろあるようですが、いずれにしても 寒くなると釣り難くなる様子。 行けるときに行っとかないと。 夕マヅメは明るいう…

タチウオ 美味しく頂きました

前回の釣行で釣ったタチウオ 刺身で半身を食べて残りを後日どう食べるか 最初は刺身で食べようかと思ったのですが 妻の提案で別の料理になりました。 タチウオのどんぶり2品 一品目は タチウオのお茶漬け風です。 お茶ではなくお吸い物の元を使っています。 …

タチウオ釣り 前回よりサイズアップした 嬉しい!

先日の休み タチウオ、青物狙いで釣り行ってきました。 風は弱かったけど、陽が落ちると寒い。 上着を一着予備に持って行って良かったです。 釣りの方ですが16時くらいから開始。 メタルバイブレーションと先日買ったミノーを使いました。 ただ、海面に浮い…

バス釣り 11月初の釣果 季節の移り変わりを感じます

約2週間ぶりに近所の川へ行ってきました。 この時期の2週間は変化が大きいですね。 暗くなるのがすっかり早くなり 朝晩は寒く感じるようになりました。 釣り場の変化はどうかというと。。。 まずは1か月前、ベイトで水面が揺れる場所が多かったです。 さらに…