基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいジャンルの釣りに挑戦 エギングとアジング

タイトル通りですが先日、エギングとアジングに挑戦しました。とくにイカは釣ったことのない魚種で、関西にいる間に必ず釣りたい魚種でもありました。タックルなどはもう少し慣れたら紹介したいと思いますが、エギングロッドは以前に釣り具屋のセールで購入…

バス釣り 早朝のペンシルが大当たり

相変わらず近所の川での釣行記となります。前回の釣行で早朝に魚の活性があがるものの、最近はボイルにまで至らないということを書きました。今回はその対策として新たなルアーを導入、その結果を書きたいと思います。 ※前回の記事 namazunoko.hatenablog.co…

聞きなれた音(バフッ)に酔いしれた早朝

相変わらず仕事も忙しく体力消耗・・・外も暑くて体力消耗・・・若くないので無理は禁物(汗)。そんな訳で相変わらずの近所の川で涼しい早朝の釣りです。 状況 タックル 陽が出るまでの短時間勝負 時合の時間は・・・ 水面は比較的静かです 久しぶりにトッ…

暑さを避けて細々と釣り

本当に暑い。。。日中は危険を感じます。そして仕事も忙しい。。。極めつけは釣り場が混んでいる。。。こうなると釣りにも行き難くなりますが、私には近所の川があります。相変わらずの陽が落ちてからの短時間釣行ですが、直近の2回の釣行について書きたいと…

ランディングネットを変えてみた

ランディングネットのネットを交換してみました。今回はその理由について私なりではありますが書いてみたいと思います。 ランディングネットについて ラバーコーティングネットの気になる点 丁度よい大きさのラバーネットを見つけました ラバーネットに変え…

地道に釣りをしています

はっきり言って暑いです。平地で日中に釣りをするのは危険すら感じます。そんな訳でここ数日は釣りをするとすれば早朝か夜の近所の川です。あとは海にも行きたいのですが、私が行ける場所は始発で行っても釣り場に入れないので。。。とりあえず近所で釣りし…

梅雨明け ここ数日の釣行まとめ

梅雨が明けて夏本番。これからの季節、日中の釣りは辛いですね(汗)。そんな梅雨明け後の数日間の釣行をまとめて書きたいと思います。 今シーズン初のライトショアジギ 海でルアーを投げてはいましたがショアジギロッドで釣りをしたのは今シーズン初めてで…

ブロガーバトンを受け取りました

今回は釣行記ではありません。 釣りには行っていますので釣行記は近日中に書きます(釣れたとは言いません)。 今回はブロガーバトンなるものを受け取りました。 あまりブログ界隈は詳しくなくて、ブロガーバトンが何なのか分かりませんでした。しかし、バト…

バス釣り 記憶に残る魚が釣れました

また短時間釣行に行って来ました。そして念願の自己記録更新です。世間的にはたいして大きくないサイズですが、私にしたら大きな成果です。では釣行記を書いていきたいと思います。 状況 タックル ベイトがいる 場所を変えてみるが そろそろ釣れない予感 一…

バス釣り 細く長く釣りに行く

天気は相変わらずですね。最近は急な豪雨も増えてきました。安心して長時間釣りが出来ない状況です。でもこの雨が終われば梅雨明けの予感。もう少しの我慢ですね。ただコロナは心配なので釣り場や移動時は対策しないとですね(汗)。そんな最近の状況ですが…