基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り フックについて

今日は鯰のルアー釣りに使うフックについて書きたいと思います。 何を書くかと言うと、大した検証はできていないので 今まで使ってきたフックを比べる(感想)だけになりますが 書いてみたいと思います。 まずは今現在のデイゲームでのフックセッティングに…

夜間釣行 8月23日

8月23日 海釣りを行った日 夜は近所の河川に鯰釣りへ行きました。 釣果 1匹 幅5メートルくらいの流れ込みの直下についてました。 1投目でバイト、フッキングです。 この場所、数回の釣行に1回は鯰がついているのですが 流れ込みからの流れでルアーが…

番外編 2017年 8月23日 海釣り 漁港

仕事が忙しくて少し更新が遅れてしまいました。 じつは 久しぶりに鯰以外の釣りをしました! 海へ行ってまいりました。 とは言っても、わたしの釣りはお手軽さがポイント 車で30分くらいの漁港です。 今回は一人ではなく会社の仲間と3人で行って来ました…

2017年鯰釣り 目標達成

昨晩から本日の朝にかけて鯰釣りへ行って来ました。 計4匹釣ることができました! 2017年 目標100匹達成です。 匹数目標100 サイズ目標70 どちらも無事達成ができました。 釣果報告 8月17日 夜間釣行 地元河川の流れ込みに入りました。 いつ…

鯰はどこへ

本日、久しぶりに鯰が釣れました。 ここ数日、バイトはでるが掛からない状態が続いていました。 鯰のサイズが小さいようで大きくても40センチくらい 小さい場合は15センチくらいのがバイトしてきました。 そんな状態が続いていたので、大きい鯰はどこに…

2017年 静岡鯰釣行 8月

わたしは仕事柄、正月、GW、お盆の休みは関係ありません。 そんなわたしが、お盆前に連休がとれたので 静岡まで鯰釣りへ行ってしまいました。 片道3時間弱、日帰りで行けなくもないですが 体力的につらそうなので、ビジネスホテルを予約して 1泊2日の鯰釣…

夜間釣行 8月6日

今日は昼間釣行に行き2匹釣れました。 夜も少しだけ鯰釣りへ行ってきました。 釣果は・・・ 久しぶりに一日で3匹で釣れました(昼間2匹、夜間1匹) 地元河川での一匹です。 流れ込みについていて、ほとんど落ちパクの状態でした。 サイズは50センチな…

昼間釣行 8月6日

今日は広島原爆の日です。 数年前に原爆ドームと平和公園に行って来ました。 平和があるから釣りができるので 過去の忘れず平和を維持したいものです。 さて、釣果ですが・・・久々のボウズ逃れです。 お昼からデイゲームに行きました。 まずは、少し遠い水…

気になる鯰ルアー関連

連休だったので今日も、日中に少し遠目の水路に行ったが ・・・釣れない。 雨が降り出す前の1時間ほどで3匹の鯰から反応を得たが バイトまで至らず、活性が低い様子でした。 本当はナイトゲームも行きたかったが、わたしの地元 本日はまれにみる大雨、ニュ…