基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

興味のある方は少ないと思いますが・・・近況

前回の更新から早くも1か月

多忙に加えて

体調を崩してしまい

8月の中旬以降は

釣りも行けず

体調回復を最優先にて

やるべきことを

やっている状態でした。

 

8月下旬の釣り

8月中旬以降は

体調を崩す前に行った

チニングで1枚釣れました。

8月までは順調に釣れたキビレも

8月中旬以降はアタリが極端に減りました。

この1枚も唯一のバイトで

フッキングしてくれました。

 

釣り場で合ったチニングをしている方に

近所の川でのチニングについて

いろいろ教わったのですが。

シーズン自体はGW明けから

9月くらいまで伺いしました。

頂いた情報通りに

近所の川のチニングシーズンを実感しました。

 

7月、8月は結局シーバスは釣れず・・・

9月に入って体調が少し回復しました。

忙しさは相変わらずですが。。。

近所の川に久しぶりに

シーバス狙いで行きました。

去年の今頃は良い状態になっていので

期待したのですが

特別良い状態ではないです。

ただ、真夏より良い感じかと。

なんとか1本釣れました。

60センチ弱

釣れたルアーはスネコン50

釣り場の状況としては

大きいサイズのシーバスはほぼおらず

15センチ前後のセイゴがいる状態でした。

回遊でときどき良いサイズのシーバスが回ってきました。

 

あと去年と違いベイトがかなり小さく

5センチくらいのベイトと

あと小さくてなんだかわからない

流れてくる「何か」を捕食している状況。

(アミと違う?)

 

偏食しているようで

とにかくルアーを見切る。

ドリフトのみ反応するのですが

やっぱり見切ります。

そんな状況でスネコンをドリフト気味に

流して釣れた1本でした。

 

もう若くないですね・・・笑

釣りとしての近況はこんなところです。

相変わらず忙しい状態なのですが

そろそろ無理が効かない

年齢になってきたな。。。と

体調を崩して実感(汗)

上手いことバランスをとって

活動しないとと思う今日この頃。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。