基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルトルアー セイゴ釣り 12月29日  2017年釣り納め

昨日、今年最後の釣行に行って来ました。 予定もあり限られた時間での釣行でしたが 釣り納めとしては上出来だったと思います。 場所はいつもの河口 夕方の干潮2時間位前に入り干潮まで釣りをしました。 風が多少あり、いつものポイントへ投げ辛い。 また、…

ソルトルアー セイゴ釣り 12月27日

昨日、いつもの河口に いつものセイゴ釣りに行って来ました。 とにかく寒いです。 なのに 釣り人がいます。 こんな寒いのに 私を含めて何を考えているんでしょう こんな寒い夜に外にいるなんて(汗) この日は風が若干あったので心配でしたが 釣り場に着くと…

管釣り 開成フォレストスプリングス 12月22日

少し間が空きましたが、管釣り行ってきました。 場所はいつもの開成フォレストスプリングス 今更ですが、開成水辺フォレストスプリングス が 正式な名称みたいですね。。。今まで間違ってすみません。 ただ、ネット上でも「水辺」ついてないこと多いので こ…

セイゴのルアー釣りについて考察

いろいろあり釣りに行けないので 最近よく行くセイゴのルアー釣りについて 学んだこと、考えたことを書いてみたいと思います。 まずセイゴ釣りをして思ったこと 「セイゴがいなければ釣れない」 当たり前のことですが、魚影の濃さは 地域によって、魚種によ…

ソルトルアー セイゴ釣り 12月15日

初めてコストコに行きました。 釣りとは関係ないですが、いろいろ大きいですね。 釣り具もあればいいのにと思ってみたり(笑) そして、夕方から釣りです。 いつもの河口でいつものセイゴ釣りです。 今日は前回のブログでも書いた干潮前が釣れるのかの 再現…

ソルトルアー セイゴ釣り 12月12日

本日は夕方からいつもの河口へ セイゴ釣りへ行って来ました。 午前中は風が強かったですが 天気予報では夕方から弱くなる予報。 17時頃現地についたのですが 予報通り風は弱く釣りはしやすいです。 潮は干潮の手前。 まずは実績あるポイントからバイブレー…

管釣り 開成フォレストスプリングス 12月8日

本日は午前中3時間、管釣りへ行って来ました。 場所はいつもの開成フォレストスプリングス。 結果から言うと惨敗です。 3時間で7匹 敗因は状況に合わせきれなかったのと 魚を見つけるのに時間がかかってしまったことです。 入った池は下の池 今日の状況は…

ソルトルアー セイゴ釣り 12月1日

12月1日 17時から19時の2時間 ルアーでのセイゴ釣りへ行ってきました。 今回はあらたな挑戦 バイブレーションで釣りたいです。 使ったルアーは以下の2種類 上側のルアーは3グラムのメタルジグ 下側が3グラムのバイブレーションこの日は、バイブレ…