基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鯰釣り 私の通う鯰ポイントの数 後編

前回の記事の後編です namazunoko.hatenablog.com 後編では、少し自宅から離れたポイントを書いていきます。 D河川 自宅から車で20分くらい 大規模河川の支流で小規模河川 この川では上流部で1匹釣れただけで、あとはバイトのみ。 大規模河川へ合流までの間…

鯰釣り 私の通う鯰ポイントの数 前編

仕事の関係で釣りに行けていません。 鯰釣りは、このまま今シーズンは終了かもしれないです。。。 そんな状況なので、本日は今シーズンの総括的な意味を含めて 私の鯰釣りポイントについて書いていきたいと思います。 鯰をコンスタントに釣りにはポイントの…

鯰釣り 2018年9月16日

仕事あとのナイトゲームです。 あと1匹で目標の130匹です。 できれば、この日で目標達成をしたいところです。 この日は、ここ数日と異なり気温が上がりました。 風は弱く釣りやすい状況です。 時間は21時頃から22時半。 場所をどこにするかが問題です。 選ん…

鯰釣り 2018年9月13日 プチ遠征

今年最後のプチ遠征に行って来ました。 厳しいのは私の地元なのか、それとも他でも同じなのか。 確認を含めてのプチ遠征。 ほんとうのことは言えば、ただデイゲームで鯰を釣りたいだけですが(汗)。 8月のプチ遠征と同じ場所になります。 天気は曇り、夏の…

鯰釣り 2018年9月11日  追加

早朝、鯰釣りをしたこの日、ナイトゲームへも行って来ました。 早朝での釣果は日中にブログを書いてしまったので 夜の釣果は追加記事で書きたいと思います。 早朝も厳しい状況だったので ナイトゲームは行く予定がなかったのですが 何となく行ってしまいまし…

鯰釣り 2018年9月11日

本日は仕事が休みだったので 早朝鯰釣りへ行ってきました。 本当は昨晩に行きたかったのですが 雨がなかなか止まず断念、結果早朝狙いとなりました。 時間は4時半から7時。 風は少しあるも釣りには支障はなし。 まとまった雨が前日に降ったので期待をして近…

鯰釣り 2018年9月6日

昨日は仕事のあとにナイトゲームへ行って来ました。 前回釣れたのが8月28日なので、そろそろ釣っておきたいです。 去年の釣果記録をみると、8月末から9月上旬の1週間は釣れておらず 今年も同様な傾向は変わりません。 この日は風が強く、まっすぐ投げれない…

鯰釣り 鯰が潜んでいる場所

ここ数日、体調を崩したり、天候問題で 釣りに行ける回数が減り、また釣りに行けても 状況が厳しく鯰が釣れていません。 なので。。。 鯰釣りを始めたい方、始めたばかりの方向けの記事を書いてみます。 私が鯰釣りを始めたばかりのころ、どこに鯰がいるかわ…