基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り 雨の合間での釣り。。。天気に翻弄されています

最近まとまった時間 釣りを出来ていないです。 1日のなかで雨が降る時間が必ずある。 釣りによい朝と夕方はとくに・・・ 雨が上がった隙をついて釣りに行き 時々雨雲レーダーで雨の様子を確認。 数時間前の天気予報で雨のマークが無くても この季節、雨雲は…

バス釣り はじめてのトップウォーターに挑戦するも・・・

近所の川 最近はウィードが凄くてルアーを巻き難い。 去年引っ越してきたのが10月 そのときもウィードが凄かった。 おそらく8月中旬以降から11月位まで この状態が続くのだと思う。 水面に浮いているとろろ状のウィードは 強風が吹けば流せされるので 運がよ…

鯰釣り 8月に入って初めて鯰釣りへ行きました。

前回の記事に書いたとおり 鯰釣りへ行ってきました。 ナイトゲームへ行こうと思っていましたが 仕事と終電の関係から午前中のデイゲームになりました。 前日に夕立のような雨が降ったので 少し期待をして川に向かうと・・・ 水質はかなりの透明、そして先月…

バス釣り 夕涼みをしながらの釣り

お盆中は台風がそばと通る予定 となれば、お盆前の休み 多少は忙しくても時間に都合をつけて釣りに行きました。 とは言っても時間は2時間弱 こんなときは近所の川しかありません。 そして時間は19時から20時半 この日は台風の影響か少し風が出ていました。 …

バス釣り 夜な夜なバス釣り

日中に釣りをするには危険を感じる暑さが続いています。 私が去年まで住んでいた神奈川より明らかに暑い・・・ 去年までは2-3時間であれば真夏の日中も釣りをしていましたが 今年は熱中症が心配で日中の釣りは控えています。 ただし。。。釣りをしないのは…

バス釣り 8月入って釣れた貴重な1匹

8月入ってすぐ近所の川へ釣りに行きました。 釣れるのはバス、ブルーギル、まれにナマズ、シーバス。 日中はとにかく暑い 熱中症になるレベルです なので近所の利点を生かして19時から釣り開始。 ベイトタックルに1/4オンスのスピナーベイトをつけて 基本は…

ソルトルアー やっと釣れた・・・そして食す

猛暑が続いています。 日中は釣りをするのに危険を感じます(汗) よって遠距離移動になる鯰釣りを少し控えて 比較的近い海釣りと近所の川へ釣りに行っています。 時間は早朝か夜。。。短時間ですが 日中に釣りをして体調を崩したら身も蓋もない。 今回は海…

帰省ついでの寄り道遠征 おまけ

鯰釣りとは関係ないですが 妻の実家の猫さんです。 可愛かったので。。。 ちなみに遠征で使ったタックルは 最近使っているメインと 前回折れたナマゾンモバイルと使いました。 ペンシルバグで釣ったときは復活した ナマゾンモバイルと14スコーピオン使いまし…