基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

風の強い日が多すぎです・・・結果、釣具店行きました

もともと風が強い日が多い季節とはいえ

今年は桜が散った頃から

本当に風が強い日が多い

また、私の休日に雨も多い・・・

 

4月に入って魚を釣っていないばかりか

釣りに行くことすらままならない。

 

行ける釣り場も限られているため

風裏になるような場所もなく

如何ともしがたい状態です。

 

残り1週間、風が収まれば

4月の1匹を求めて

釣りに行くつもりでいます。

 

そんな訳で釣りに行けない休日の

釣り具店通いは続いています(笑)

直近の休日で買ったルアーはこちら

 

ストーム ミッドワート

中古品です よくわからず買いました

CDでいうところのジャケ買い

というか、、、いまの若い方はCD買わないか・・・

私、個人的な好きな色が緑

カラーとチープな感じが目につき購入。

リップの形状からシャロークランク的にも

使えなそうなので近所でも出番がありそう。

そして、自宅に帰って調べてみると

発売当初は評判良くなかったみたいですね・・・

ユーザーの期待と違うものを出してしまった的な。

まあ、よくあることだと思います。

私は、当時のこともよくわからず購入したので

これで、魚を釣るのが今から楽しみです。

ちなみに、フックとスプリットリングは

錆びていたので交換しました。

 

メガバス POP-X

私、POP-Xが好きで

使わなくても気に入ったカラーがあれば

欲しくなってしまうダメなタイプです。

とく鮎系は好きでして・・・

これも衝動買いに近いです。

ちなみに新品

本当にきれいなカラーです

今年、これで釣りたいですね。

 

ヘドン スーパースプークボイオ

超有名ペンシルベイトの小さいほう

発売したの、たしかここ数年ですよね・・・

年々トップウォーター志向になっていまして

ナマズ釣りが好きなのも

ナマズが好きなのに加えて

トップウォーターが好きなのもありました。

関西に来て釣りものが変わって

少し遠ざかっていましたが・・・

やっぱりトップウォーターが好きで

最近は、またこちらに戻ってきています。

なんかトップウォーター系は

リアルタイプなもの

遊び心が溢れるものと・・・

ルアー自体が楽しいんですよね。

ちなみにこれも新品

ボヨだと思っていました(汗)

 

今年のバス釣り

トップメインにしようと思っています。

早朝と夕方だけやるスタイルです。

夜はシーバスやアジングしようかと。

 

以上、直近の釣り具店通いの結果でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。