基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

早く使いたいルアー

また忙しいのと雨で釣りに行けていないです。

この流れ、まだ少し続きそう(汗)

 

ブログも少し空いてしまいました。

忙しいのもあったけど

正直ネタも。。。

 

釣りに行けないときは釣具店

。。。いつもならそうです。

秋のセールも始まっています。

ただ、これも忙しいが理由になると

簡単には行けなくなる。

 

そんな訳で以前からあるルアーで

まだちゃんと使えていない

「早くちゃんと使いたいルアー」

について書きたいと思います。

 

使いたいルアー その1

トリックアッパー 105F 

f:id:namazunoko:20210902182857j:plain

これも1回だけ使っって、、、数投でまさかの高切れ

でも。。。浮いているルアーに向けて鉄板バイブを投げて回収。

それ以来使う機会がない。

アクションさせた感じ、とてもよい動きします。

いかにも釣れそう、秋には使いたいルアーです。

 

使いたいルアー その2

ソルトペンシル 95F

f:id:namazunoko:20210902183215j:plain

70Fではバスを何回を釣っていますが

95Fはシーバスで数回使いましたが釣れていないです。

70Fの印象がよいので、これでも釣りたいですね。

これも秋に再挑戦します。

 

使いたいルアー その3

アンダー トゥイッチャー120

f:id:namazunoko:20210902183901j:plain

ジャークソニックで有名なウォーターランドの

トップウォーター系ルアーです。

20グラムで重さ的にシーバスロッドで使い易くて

水面を左右に滑るような動きはよい感じです。

これも1回しか投げていないので

秋に使いたいと思います。

釣果情報やインプレとかが少ないので

使い方がちゃんと分かっていなです(汗)

 

使いたいルアー その4

ジョインテッドクロー 128 F

f:id:namazunoko:20200413173211j:plain

ルアー自体は有名なので説明不要かと。

何だかんだで使えていない・・・
シーバスかバスで使いたいと思います。

 

使いたいルアー その5

トリプルフライ

f:id:namazunoko:20210902184942j:plain

これ、気になっていたのですが

なかなか売っておらず・・・

少し前にたまたま入った釣具店に

このカラーだけあって購入。

バスやナマズで使いたいです。

9月にチャンスがあれば使います。

 

以上、早く使いたいルアーでした。

まずは時間を作って釣りに行かないとです。

いまの現状だと釣りに行けても

徒歩または自転車だけですけど。

それでも、釣りが出来るなら十分です。

しばらくは身近な釣りを深めたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。