基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

シーバス釣り ちょっと渋くなってきたけど。。。

またシーバス釣りの記事です

私の行く釣り場は川なんですが

シーバスが入っているタイミングでないと

難しいです(私の腕の問題もありますが)。

 

なので、1回入ってくると少しの期間通います。

当然ながら地元の方も分かっているので

だんだん魚がスレてきます。

そして、魚自体も減っていきます。

シーバスが何処へ移動するのか

分かりませんが、一度釣れなくなると

本当に釣れなくなります(汗)

 

最近釣れている状況は

例年より早いような気がします。

これからが本番だと期待していますが

多分に漏れず、そろそろ厳しくなってきました。

釣れ出したのが8月下旬くらいなので

約1か月くらいですかね。

良く釣れたのは2週間くらいだと思います。

(また釣れるようになるタイミングがあると思います)

 

そんな状況なので

いろんなルアーを試しているのですが

偶然なのか分かりませんが

釣れたルアーはこちらでした。

前回の記事でも書きましたが

ヒフミクリエティングのシェリー80SSです。

 

この日くらいから、スレているというよりは

魚の気配が減っている感じでした。

前回の釣行ではドリフトで釣れたので

ひと通りルアーを投げたあと

また、このルアーを投げてみました。

 

上流側から流していると

水しぶきとともにバイト!

釣れた魚がこちら

サイズは30センチちょい

なんとか釣れた魚です。

いつも通り、サイズは小さいですが

私は釣れれば嬉しいです(笑)

 

サイズはともかくとして

このルアーがいまは本当に活躍しています。

使い慣れるまでは扱い難いルアーとの評判ですが

本当に?その通りで、釣れることを覚えると

それまでが嘘のように釣れます。

実はこの後、2釣行行っているのですが

より厳しい状況ですが釣れています。

(また次の記事で書きたいと思います)

 

正直、夏までは使いどころがわからない

ルアーでしたが、いまは頼りになるルアーです。

ドリフト以外でも釣れることが分かってきたので

もう少し使って、このルアーについても

ひとつの記事にしたいと思っています。

 

今回の記事は釣行記事と

中途半端なルアーインプレみたいな記事になりました・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。