基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

今年もこの魚がルアーで釣れる季節がきました・・・

タイトル通りですが

今年も例外なく

ルアーで鯉が釣れる季節になりました。

 

相変わらず釣行は例年に比べて少ないですが

鯉だけ例年通り釣れました。

 

先日の釣行ですが

近所の川で短時間釣行です。

暗くなってからの2時間くらいですが

バス、シーバス、キビレあたりが

釣れたら良いなぁ。。。と思っていたら

 

現地に着くと鯉がはたいている状態。

こうなると、、、よぎるのは去年の出来事。

namazunoko.hatenablog.com

 

近所の川で釣れる鯉はとにかく大きい。

全長だけでなく、重さが半端ない。

そして、今年も釣れた鯉はこちら

一応サイズを計ってみましたが

80センチ弱

とにかく重い

例年通り口でしっかり食べていました。

 

そして、、、この日の翌日

ネットが切れているので交換すると・・・

折りたたみの枠なのですが

壊れました。

経年劣化のなのかもしれませんが

枠の継ぎ目部品が折れました。

 

釣れたルアーは

シーバス用のブローウィン80S

因みにこの日も鯉以外は釣れずでした(汗)。

この日に収穫あったとすれば

鯉が釣れるルアーは

他の魚に対しても良い結果がでることが多い。

(私的にですが・・・)

今後はブローウィン80Sも頻度増やして使おうと思います。

ただ、あまり売っていないから無くすと困りますが。

 

話は変わりますが

先日、川の傍を歩いていると

ナマズ発見

釣り場へ移動中だったので

ルアーを投げてみるとバイトしてきました!

ただ、この日のセッティングは8Lb

距離がとれない状態なので

万が一のラインブレイクを考え

フッキングはさせずに

2回くらいバイトを楽しみました。

私の遊びに付き合ってくれて

ありがとう。。。ナマズさん

とても迷惑だったと思いますが(汗)

 

そして、またまた話は変わり

シーバスのデイゲームにも2時間ほどの

自転車釣行をしてきたのですが

結論からいうと釣れないです。

 

去年の秋くらいからの傾向ですが

本当にシーバスが釣れないです。

完全にいないということはないと思うのですが・・・

タイミングと何か釣り方が合わないのか。

 

この日あった魚のからの反応は

フグ・・・

目視できたのですがカラフルだったので

シマフグかと思います。

 

そんな訳で鯉以外、

書く釣果がないブログ記事となりました。

6月、想定以上に忙しくなり

ナマズ釣り、行けるか微妙になってきました。

それでも近場で狙える魚がは頑張ろうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。