基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

初!ビッグベイト投げてみた

個人的な状況はかわらず

相変わらず釣行回数が少なく

行けても近所の川のみ・・・

そんな感じなので

まったく釣れていないです(汗)

 

公私忙しいことは悪いことではないですが

ここまでとは・・・

嘆いても仕方ない

できることをしていこう!

ってな感じで

去年からずっとやりたかった

ビッグベイトでの釣り。

良いタイミングで釣りには行けない。

ならば、投げたかったルアーを投げ行こう。

人が少ない場所で(笑)

 

去年から健気にランチ代を節約
(ビッグベイト 高いですからね・・・)

ビッグベイト系のルアーを集めていました。

ビッグベイトってコレクション欲をそそりますね。

まだタックルもないうちから集めて

見ているだけで満足していました・・・

ちなみによく分からないので有名どころと

釣具屋で見かけたものを買っています。

2年位前に初めて買ったビッグベイトはこちら

基本ですよね!

 

そんな1年以上かけて集めてきてた

ビッグベイトたち

投げてみました!

とても楽しかったです!!

初めてのことをやる楽しみというか。。。

加えて個性があるルアーたち。

 

ちなみに最後は高比重系ワームで釣る方向

にいきましたがステイ中に仕事の調べもので

スマホを弄っていたらこんなときに限ってこの日唯一のアタリ

・・・当然、合わせは間に合わず(汗)

 

集めたビッグベイトたち

実際に投げてみたルアー

上がフローティング、下がスローシンキング

どちらも、とても良い動き

魚がいれば釣れそう

見ているだけでテンションあがる。

ルアー自体も動きつつ、自分で動かす隙もある。

これからが楽しみのルアー。

 

上も下も有名なルアーですよね

ミノー系ではなく、羽根ものとふわふわ?系

羽根ものもいいですよね。

これも見てて飽きない。

ふわふわ系は・・・扱い方がわかっていない(汗)

 

これ

名前の通りですが、すごいスライドしますね。

表面もなんかいいですし。

いろいろイメージが膨らみますね。

サイズは143の方

 

タックルは

ワールドシャウラ1653

リールは14スコーピオン200

ラインはフロロ16Lb

ロッドに関しては若干、基準ウェイトを超えいますが

自己責任ですが普通に投げることはできました。

このロッドだといざというときは

軽いルアーも多少投げれるでの良いです。

※写真は去年のものです。

 

まだ投げれていないルアー

最近、手に入れたメガドッグXの方ですね

これでバス釣れたらテンションあがりますよね。

シーバスにも使って行こうと考えています。

 

これも言わずもながら

顔がナマズ 可愛いすぎです。

 

180の方

これもシーバスと兼用で考えています。

 

上の2つはかなり重量があるのと

シーバスではメガドッグも投げていみたいので

こちらは、ナマズ兼用のワールドシャウラ1785を考えています。

ラインはPE4号、リーダー50Lbくらいを想定。

現在、準備中。

下の2つは今回は時間がなく投げれなかったのですが

またタイミングみて近々投げてきます。

 

番外編

最近、衝動買いしてしまったルアー

カラーが本当に綺麗だったので・・・つい

今回、投げてみましたがどう使うか。

普通に良いミノーです。

フックの返しが外側に向いているタイプでした。

私は潰してしまうので・・・関係ないですが(汗)

 

こちらはシーバスのトップ用

かなり扱い易いです。

下手な私でもドッグウォークが簡単にできます。

 

しかし、去年ルアーを集めているときは

こんなに忙しい状況になると思っておらず

今頃はシーズンイン、釣りを沢山している予定でした。

秋までにはなんとかしないと(汗)

 

せっかく春に世間的に釣りに行けたのに

ナマズも2回だけだし・・・

私のナマズ釣りホーム(電車で1時間・・・)

6月中旬までは釣れると思うので

こちらは時間作って行っておかないと。

 

ただ、忙しいのってよく言えば充実していることだし

そこまでネガティブには考えていないんですけど。

仕事なんて暇でなかったら困りますし。

いまはちょっと過剰なので

バランスとる必要はありますけどね。

 

 

去年考えていた釣りの準備は

着々と進んでいます。

あとは実行のみ!

シーズンは始まったばかり

早く釣果が書けるよう

いろいろ頑張ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。