基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

やっと釣りに行けました。。。とりあえず行ってみた

今年初釣行に行って来ました。

1月末に何とか1回

というか

釣るが目的ではなくて

もはや、釣りをする?釣りに行く?が

目的になっていましたが(汗)

 

想像通りかと思いますが

釣果は無しでした。

 

一応、状況だけ書いてみたいと思います。

とにかく休みと時間と天気がうまく

重なったタイミングで釣りに行きました。

上記の条件が最優先でしたので

潮汐を全く気にせずに行きました。

時間は陽が落ちてからの2時間。

 

その結果

流れ強すぎて・・・

15g以下のルアーでは底がとり難い。

そして、暗くて見えないですが

何か大きいゴミ?みたいの流れており

とあるラインにルアーを通すと根掛かりする。

そしてボラのスレ掛かり

最後はルアーロスト。。。良いとこなしで

この日は帰宅となりました。

 

釣果というか釣行しては散々ですが

釣りを思い出す?忘れない?と言う意味では

結果に関わらず行ってよかったと思っています。

単純にルアー投げるだけでも楽しいですし。

 

ちょっと反省点として

普段はバスで使っているリールで行ったのですが・・・

もともと糸巻量が少ないスプールなのに

ラインが減っているの忘れていました。

その結果、ラインが出きってしまうという(汗)

完全に準備不足でした・・・

f:id:namazunoko:20220203000018j:plain

 

物足りない部分としては

試したいルアーを試しきれなかったことでしょうか。

これからゆっくり試して行こうと思います。

暖かくなる頃には適材適所で使えるように

なれればと考えています。

f:id:namazunoko:20220203000558j:plain

 

最近釣りに行ける機会が減ったので

動画でルアービルダーの方の話を見たりしています。

いろんな拘りが詰まっていて

そのルアーを使う楽しみが増えそうです。

時間が出来れば釣果が期待できない場合でも

釣りに行きたい気持ちになりました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。