基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

今年の釣りはどうしようか

まだ初釣りには行けておりません(汗)

急に冷え込んで風も強い、、、

なのでスケジュール的に大丈夫でも

釣りは難しい天候なのがせめてもの救いか・・・

 

今回の記事タイトルなのですが

ここにきて関西圏での緊急事態宣言がされそうな雰囲気です。

宣言がされれば電車釣行の釣りに行き難くなります。

初釣りを海にするのは少し難しいかもです。

 

とはいえ釣りはしたい・・・となれば

去年同様、期間中は人が少ない時間に

近所の川での釣りになりそうです。

初釣りも川になりそうです。

ただし、去年と違うところは

まだ1月

近所の川でバスは釣れるのか

 

そんな訳で冬を意識してこんな感じのルアーを用意

f:id:namazunoko:20210108204046j:plain

 

手持ちだけでは不安だったので

少し近所のダイソーで買い足をしてきました。

あとは釣り具店でボトムを探れる

小さめのクランクを用意しようかと考えています。

 

スモラバのトレーラーは、この辺りを考えています。

f:id:namazunoko:20210108205041j:plain

 

この時期にバス釣りをしたことがありません。

この時期に近所の川で釣りをしている方をみません。。。

正直、暖かくなるまで釣れる気がしないのですが

唯一の希望が・・・

namazunoko.hatenablog.com

過去の釣行で12月にバスがいるのは確認できています。

場所によっては完全に魚が抜けてしまうことも

あると思いますが、魚はとりあえずいる?様子です。

 

早く初釣行と初釣果を得たいところですが

不可抗力な部分は受け入れて

自分にとっての現時点での

最善な釣りをしたいと思います。

 

早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。