基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

2021年初 管釣り以外で釣れた魚

私的に繁忙期が続いておりまして

釣り行く時間がとれないことに加えて

コロナの猛威もあり。。。

今年に入り僅かな釣行しか行けていません。

 

ブログも更新する余裕が

なかったのですが4月上旬に

管釣り以外で21年初の魚が釣れました。

 

先に結果から

f:id:namazunoko:20210417172352j:plain

近所の川で釣れたシーバス

約60センチ

 

タックルはいつもの

ロッド:ワールドシャウラ2701FF-2

リール:18ステラC3000MHG
(いつものセオリーはオーバーホール中でした)

 

 

 

水深は50センチ前後のシャローエリアです。

時期的にはベイトはハクだと思いますが

釣れた日は気温が低いせいかベイトが少な目です。

この調子だと難しいかな・・・と思っていたら

グンッ・・・というアタリ!

久しぶりのチャンス

かなり慎重にやりとりをしてネットイン

f:id:namazunoko:20210417173346j:plain

このラバーネット、重たいですが

フックが絡んだりするリスクが低いので

流れが弱いところであれば使い易いです。

川の流れや潮流が速いところは厳しいと思いますが・・・

 

あと、ロッドはシーバスには少し頼りないかもですが

良く曲がりバラシは軽減されると思います。

飛距離が必要なところでは7フィートは短いですが

遠投が必要なく、足場も低い場所であれば十分です。

私が釣りに行く範囲では活躍の場が一番多いです。

 

⇩去年の記事ですが

namazunoko.hatenablog.com

 

21年度初の魚が60センチのシーバス

私的に嬉しいです。

まだ繁忙が続く予定で

次がいつか分かりませんが

のんびり釣りを楽しみたいと思います。

 

あと、、、釣りに行けないので

ブログヘッダー変えてみました・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。