基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

今年は買わないと思っていたのに・・・汗

今年の初釣りはまだ行けていません。

天候とかが合えば1月中旬には行けそうです。

いまから天気を祈っています・・・

 

釣りには行けないが、少し時間が出来たので正月休み明けの釣具店に行ってみました。とくに目的はなかったのですが、釣り雰囲気を忘れないようになんとなくです(笑)

 

そして、今年もやってしまいました。

福袋

去年初めて釣り福袋を買いました

開封する楽しみはあったのですが・・・

中身はやっぱり福袋

求めていたものが入っているとは限りません。

 

そして、今年は買わないと決めていました

気に入ったメーカーのがあれば・・・とも思いましたが特になく。

そして、今年どうだったか・・・

 

買ってしまいました!

ただ、、、言い訳ですが、今回は何かを狙ってではなくて

価格帯が安い福袋を運試し的に買ってみました。

今年買った福袋がこちら

f:id:namazunoko:20210105192840j:plain

この時期なので売れ残りとはなりますが

2021年にちなんで2021円の福袋です。

年末にバスロッドを買ったのと、低価格帯ではシーバスなどは厳しいと思ったのでワームが多く入ってお得感があると予想してバス用福袋を買いました。

 

中身は

 

こちらです

f:id:namazunoko:20210105193020j:plain

価格を考慮するとそんなに悪くはないのでは。。。

私はバス釣りをメインにはしていないのでルアー自体は詳しくないのですが、そんな私でも知っているメーカーのものばかりです。またルアー自体も比較的使えそうなタイプです。

 

今年の運試しは比較的ポジティブな結果でした。

暖かくなったらこのルアーを使ってみたいと思います。

初釣りは管釣りかアジとかメバル、ガシラのライトゲームなる予定です。

寒い季節ですが、いまから楽しみです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。