基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

新製品はWEBとカタログどっちでみる!?

私はWEB上でもカタログも両方毎年みます。

ブログタイトルで問いかけるときは

大体、私は両方していますね(笑)

f:id:namazunoko:20210129220900j:plain

 

そんな訳で2大メーカーのカタログを入手にしに釣具店へ。

あっ、相変わらず釣りには行けてません。

 

お決まりまですが・・・リアクションバイト!

f:id:namazunoko:20210129220507j:plain

鱗の模様と青がめちゃくちゃ綺麗

何に使うか決めてませんが

クーポンもあったので購入してしまいました。

シーバスとバスで使おうかな・・・

 

カタログに話を戻します(汗)

毎年のことですが有料カタログを

去年のものと入れ替えます。

WEBでも当然見れるのですが

紙媒体でのカタログの良いところがあります。

 

普段みない製品がみれる

 

WEB上だと興味のあるリンクしかクリックしないけど

カタログだと端から何となくページをめくりながら

「ふ~ん」な感じで普段しない釣りの製品がみれたりします。

磯釣り、鮎釣り、渓流、ヘラブナとか・・・

何となく見てたりします。

 

シーバスルアーは興味がない製品ではないですが

WEB上ではスルーしていて気づかなった

製品をカタログでみつけました。

www.daiwa.com

過去に私のブログで紹介したシーバスハンター

リーズナブルで釣れるミノー

namazunoko.hatenablog.com

なんとシーバスハンター3シーバスハンターZ

Zへ・・・これはパワーアップなのか!?

4月発売だそうです。

は私の近所のお店では売っていなかったので

Zはお店で買えることを期待して待ちます。

たぶんカタログを見なければ気づかなかった新製品です。

 

あとカタログではなくWEB上からですが

こんな製品も気になっています。

www.tailwalk.jp

f:id:namazunoko:20210129221406j:plain

少し短いですが、私が行くところは

小場所が多いのでなんとかなりそう。

シーバスのソリッドティップ、気になります。

店頭に並べば触ってみたいです。

フィッシングショーなら触れたのになぁ・・・

 

触れたら・・・と言えば

ビアスエアリティ

www.daiwa.com

これ、釣具店の店頭にサンプルがあったので触ってみました。

ちゃんと入店時に検温と消毒しました。

消毒は出るときも・・・世知辛い、いつ普通に戻れるのか。

 

話が少し逸れました

肝心なリールですが・・・

とても良かったです

今までのダイワとシマノの良いとこ取りみたいなリール。

ダイワっぽい軽快感もあり

シマノのような巻き心地としっかり感

これは良い

当然、それなりの価格もしますね(汗)

 

新製品を見るのも楽しいけど・・・

やっぱり早く釣りしたいなぁ

いましばらくは、こんな感じの記事が続きそうです(汗)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。