基本は鯰とナマズ釣り

鯰釣りをルーツにシーバス、ブラックバス、アジングをメインに釣りをしています

こんなタイミングもありますよね

前回の記事から2釣行はしているんですが

まったく魚に出会えていないです。

厳密に言うとバラシは2回あったのですが

たぶんシーバスではないです。

バスかヘラブナのような気がします。

 

去年、一昨年の今頃は近所の川で

シーバスが釣れていたのですが

今年は気配がない。

 

具体的に書くと

この時期、ハクを追ってボイルをしているのですが

それがないんですよね・・・ハクはいるんですけど。

たまに捕食音がするときもシーバスっぽくないのです。

 

去年の秋も、それまでと比較して

シーバスが少なかった気がしていました。

そのときは気のせいだと。。。思いましたが

もしかしたら

なんらかの理由で近所の川に

シーバスが入り難くなったのか

または、時期が少しずれたのか・・・

 

4月に入っても魚を1匹も釣っていないのは

本当に久しぶりというか・・・

ここ数年ではないですね。

ただ、こんなときもありますよね(汗)

焦ると楽しくなくなっちゃうので

のんびり、どうやったら釣れるか考えたり、

ルアー選びを楽しんだり、道具愛でたり、

釣りをする楽しみを大事にして過ごしています。

 

ただ、公私ともども

去年から忙しい状態が継続しており

釣りの時間がとれていないのも事実。

これは、これで対策が必要ですな・・・

ライフワークバランスなんて言葉がありますが

基本は自分が何をやりたいか

欲張り過ぎはダメかもですね(笑)

 

写真は最近使っているルアーたち

f:id:namazunoko:20220403153646j:plain

マイクロベイトと一応バチ抜けを考慮してセレクト

ルアー自体はどれも釣れそうな感じで

とても良い動きをします。

問題は私とタイミングか・・・

 

忙しい状態で近所に釣り場が

あるのは恵まれていること。

魚は少ないかもですが

他の場所は時間的に難しいのもあるので

引き続き通いたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。